P_20170118_160631_BF
自力でがんばった黒澤世莉です。

基本的に、引越しは引越し屋に頼んだほうがいいと思います。前回のブログで植竹さんに頼ったことを書きましたが、今回の引越しは二人でやりました。

荷物が少ない場合、男性二人でふたりとも免許持ってるコンビなら、いいと思います。それ以外ならプロに頼むほうが無難。多少お金かかっても、何日もそれのために準備したり、素人に頼んで荷物が痛むようなことが起きるより、ずっとマシ。

友だちに頭を下げるより、一週間真面目に働いたお賃金で引越し屋さんを雇いましょう。人生にまつわる大抵の出来事は、プロに頼んだほうが効率いいものです。

とはいえ、一人で2時間とかで終わるなーとか、引越し屋を頼むには変則的だなーっていう場合は、また話が違ってきます。

「荷物が少ないってお前どんだけ少ないんだよ」というあなた。いいところに気が付きましたね。最初の写真が、私がうちから運び出した荷物の量です。車両はキャラバン。

私の持ち物にこれらは含まれません。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、ガスコンロ、タンス、本棚、ベッド、ダイニングテーブル

こういったものが一切ないなら、業者頼まなくてもいいんじゃないかなー。

どうやって生活していたのかって? 工夫してですよ。現代なんとかなるものです。自炊しないでコインランドリー使えば、冷蔵庫ガスコンロ洗濯機電子レンジのたぐいはいらないし。とか、そういうもろもろ。割り切りです

「っていいながら冷蔵庫写ってるじゃん」

というあなた。目ざとい。めざとすぎる。これは引越しを機に譲り受けたものなんですねー。

というわけで、次回はどうやって引越のときに家具を手に入れたり処分したりしたらいいのか
、てところいきましょうか。ヒントはこちら。








物を捨てるのもお金がかかるご時世ですからねえ。ではではみなさま、また会いましょう。





____________________おしらせ____________________

2017年最初のワークショップは大阪で:黒澤世莉 マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ[1/29][大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52395341.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(10:00〜19:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html