ほぼ週刊ハンサム部

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

カテゴリ: 音楽

2017-02-18
バンドをやりたい黒澤世莉です。もちろん音楽のバンドです。練習無しで出来る音楽があればぜひやりたいです。

読者の皆様に「こいつ天に召されればいいのに」て思っていただいたところで本題に入りましょう。

山本恭子さんのライブに行ってきました。

冬のあったかLive! 笛とラッパとたいこ
https://www.facebook.com/events/1005665046243909/

昼の部と夜の部があって、わたしは夜の部に行きました。

クラリネットとトランペットとパーカッションという、ちんどん屋のような編成(て自分で言ってた)ですが、とても良かったです。チルアウトで、とてもまったりしました。こういうライブ行きたいなーって思ってたライブで、とても良かったです。

昼の部はお子様OKのライブだったみたいで、賑やかだったようですねえ。ギャン泣きの子がいたそうです。それはそれで見たかったというか、体験したかったです。

音楽は上手い下手じゃないなー、て思いました。なんだろう。じゃあなんなんだよ、て聞かれると困るんですけど。テクニックよりは、人柄?言葉の意味としては人柄に近いんだけど、これじゃないんだよなー、うーん。

今日に関して言うと、ヌケ感が良かったのですが、それは居方がいいってことだと思います。音楽との向かい合い方の構えというか。そういう意味での人柄です。

はい、意味不明ですね。いいよ。生で聞いて。以下ライブ情報。

クラリネットの瀬戸信行さんのご予定
http://www002.upp.so-net.ne.jp/freylekh/sche.html
3月9日(木)@東京・MOON STOMP(Fanfare Roma'n-Garde)に行きたいけど、たぶん日本にいないのでだめかな。。。

パーカッションの熊谷太輔さんは「大悪党」の劇伴やってらっしゃるそうです。そのうちどこかでご一緒しそうな予感しかありません。

恭子さんの予定は恭子さんブログにて。
http://blog.livedoor.jp/k_kingyo/

あんま予定分かんない。。。そのうち上がるんじゃないかな。。。あでも今年は練習を増やすって行ってたからしばらく無いのかな。。。

2017-02-18 (1)
かまいキッチンのマサラチャイ。美味しかったです。

観劇三昧下北沢店からもほど近いので、こんどランチに行ってみようと思います。

と、いうわけで、わたくしただいま音楽に行きたい時期ですので、ライブがあったらお誘いくださいませ。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html

image
ライブに行くのはひさしぶり、の黒澤世莉です。もっと音楽に触れないとねえ。

というわけで後藤浩明さんのライブに行って来ましたよ。江古田バディとか、ひさしぶりすぎる。

後藤さんは時間堂でもお世話になっている、スーパーコンポーザーミュージシャンです。演劇の音楽を中心に、それにとらわれず幅広い活動をされます。

というわけで時間堂に出演したことある、大川翔子さん、平佐喜子さん、中谷弥生さん、アーンド劇作家オノマリコさんも関わって、にぎやかなライブでした。

特にこの四人が関わっている「男子校にはいじめが少ない?」にまつわる楽曲はとてもいいです。再演してほしいなあ。男子高校生を女性だけで演じるという作品です。わたしがやるなら、おっさん集めてやりたいです。

image
一晩七曲を書き上げる男、後藤浩明さんと、謎の女。

個人的には禽獣がよかったです。

後藤さんは、豊橋のスタッフたちの時にも書いたかもしれませんが、演出メセンが常にあって、仕事してて楽しいです。謙虚で自信があるプロフェッショナル、かっこいい。

というわけで、劇中音楽に困っている方、ご紹介しますのでお気軽に言ってください。

____________________おしらせ____________________

静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」一般貸出スタート
http://toiroan.tumblr.com/


黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら:2016年のお仕事募集中
http://jikando.com/member/seri.html ご連絡は info@jikando.com まで続きを読む

セリラヂオでおなじみの、アッキーさんが引っ越します。
元音楽ライターの彼の家には、無尽蔵に試聴版が送られてくるわけです。

というわけで、本日8月27日土曜日、お手伝い兼、いらないCDをもらいに、彼の荻窪の旧宅へ行けるひとは、わたしにメールをください。折り返し連絡します。電話は通じないのでメールでお願いね。

050323_2252~001.jpgsmallcollor音源リリース
良原リエとオオニシユウスケのユニット、初CDリリース。ぉめでとぅ。
下北沢leteにて。

古い幻灯機と、古いリバーサルフィルム。
カセットテープの音源おみやげつき。
しゃべりもバカバカしく、サービス満点の2時間強。

ゆるやかで楽しい夜でした。

ゆみこと遭遇。

FRF'05
くるりが来ちゃうと弱いのよね。今年は他にもすごいなー、第一弾から。大将やる気だ。
続きを読む

@千駄ヶ谷 Loop line \3,000-(1drink included)

050120_1814~001.jpgザ・ドリフターズ。まあ楽曲はいい。

このアルバムは「恋愛における七つの症例」の現場で、遠山工事に急遽用意するよう言われ、池袋TSUTAYAで借りてきたモノ。

先週水曜日のはなし。
まだ手元にあるということは。

延滞してしまった。

↑このページのトップヘ