ほぼ週刊ハンサム部

Director Seri Kuroawa's blog / 演出家 黒澤世莉のブログ

カテゴリ: 公演/イベント情報

45
黒澤世莉です。写真は台湾チャリティイベントのとき、ニシムラタツヤさんのリーディングの一コマ。

というわけで、ニシムラタツヤさん(AfroWagen)にお招きいただいて、はじめて名古屋でWSをします。豊橋や津でのワークショップはしているのに、不思議と名古屋ではやってなかったんですねえ。いい御縁をいただけて嬉しいです。

俳優向けのクラスは、東京や各地で開催している、サンフォード・マイズナー・テクニックを元にした、相手と関わるってなんだろう、みたいなことを深める時間です。

劇団運営ワークショップは、何やるんだろ。。。ニシムラさんと大森が、なにかいい感じでやるのかなあ。。。

会場がこぢんまりとしているので、募集人数もこぢんまりとしています。興味がわいたら、お早めにお申し込みくださいませ。

懇親会も楽しみですねー。名古屋のみなさん、ぜひぜひ出会ってください。

とりあえず、寿がきやに行くか矢場とんに行くか、他のおすすめがあったら教えてください。

黒澤世莉・大森晴香(時間堂)を迎えての演劇ワークショップ+α企画
せりさんとエンゲキのひととき(1)
http://www.afrowagen.net/events3.shtml
演劇はどこでも、誰とでもできるし、役者をすることも、実はあまり難しくありません。
でも、そこを出発点にするとして、どこを目指して進むのがいいのか、あるいは、劇団を作ったけど、これからどうしていこうか、と考えながら答えを探している人、もしかすると何かのヒントが、ここで差し上げることができるかもしれません。
気むずかしい話にはならないように軽くおはなしができる場にしようと思います。
どうぞお気軽に寄ってみてください。

●日時:2016年11月6日(日)
Aコース:12:30〜15:30 演技ワークショップ

Bコース:16:00〜18:00 劇団運営ワークショップ
※ 18:00〜19:30で交流会があります(会費1,500円程度)

●会場 Studio Misoya505 名古屋市瑞穂区下坂町3丁目47番2号
●ファシリテーター 黒澤世莉・大森晴香(時間堂)
●会費 Aコース2,500円/Bコース1,200円/AB通し3,000円
●定員 Aコース10名/Bコース20名
●申込 AfroWagen(ニシムラ)  seisaku@afrowagen.net  090-8549-9144
●主催 AfroWagen / Studio Misoya505





____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html続きを読む

17
明日は静岡に行く黒澤世莉です。写真は時間堂『衝突と分裂、あるいは融合』仙台公演の打ち上げ写真だね。楽しかったなー。村長のお店でお世話になりました。

と、いうわけで2年ぶりに仙台でワークショップをやります。マイズナーテクニック基礎です。繰り返し学びたい方も、初めての方も、しっかり味わって演劇で遊びましょう。

俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws
https://www.facebook.com/events/1811876249070151/
2016年10月
22日(土)16:00 - 19:00
gallery scena
講師:黒澤世莉
   時間堂 堂主/演出家
参加費:一般 2,000円
    学生 1,000円

23日(日) 14:00 - 17:00
せんだい演劇工房10-BOX
講師:黒澤世莉
   時間堂 堂主/演出家
参加費:一般 2,000円
    学生 1,000円

情報が必要最低限ですが、ちゃんとしたクラスだよ。

25
秋田の高校生は大阪の大学生になり、大阪の大学生は東京の研修所に通う。健やかに伸びてほしいわ。

写真は全体的にクリックすると拡大されます。たぶん。

42
時間堂『テヘランでロリータを読む』仙台公演は雪だったなー。これもいい公演でした。千秋楽の猿田モンキー改め小平伸一郎さんは伝説です。

53
時間堂『ローザ』静岡公演を、明日静岡に行くって理由でぶっこんで見る。渡辺さんの紙が短い。直江の髪が長い。2012年、静岡ではじめてのツアー公演をはじめました。次の土地が仙台でした。

03
仙台といえば原西忠佑さんですね。なぜか『ローザ』大阪公演の会場で、インディペンデントシアターの相内Pと二人で写ってます。えーとどういうことだっけ? あんま覚えてないや。

とにかく静岡(9/23)のみんなも仙台(10/23)のみんなも大阪(10/26)のみんなも会おうってことです。


____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

image
黒澤世莉です。来年大阪で共同演出をする企画のワークショップオーディション情報だよ。

3年前のインディペンデントシアターオープンファクトリーで出会ったご縁が、こんなふうにつながっていくのはうれしいですね。わたしはちょいちょい大阪での稽古に顔を出しつつ、公演前一週間は稽古につく、みたいな感じになるのではなかろうかと思います。

13
大好きな大阪で作品作りが出来るのは嬉しいことです。気長なプロジェクトになりますが、お待ちしてますよ。

tocotocoしょうとくりぃむプロデュース 大阪 演劇ユニット
「出演者募集 ワークショップオーディション&説明会 開催」

http://tocotoco.biz/tsc/boshu2017/

2017年「火曜日のゲキジョウ」出演者の募集をいたします。
ワークショップのみの参加も大歓迎です!
*火曜日のゲキジョウとはインディペンデントシアター1stで開催され、30分の短編作品を2劇団で連続上演し、劇場をシェアする企画です。

【ワークショップオーディション日程】
2016年10月26日(水)10:00〜 18:30〜

【説明会】
2016年10月26日(水)13:00〜 18:00〜
*ワークショップオーディション参加者対象です。

【ワークショップオーディション会場】
あべのスタジオ JR・地下鉄天王寺駅徒歩3分 近鉄阿倍野橋駅徒歩1分
〒540-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3−54
http://www.fantoma.info/studio/map.html

【定員】
各回20名

【参加費】
ワークショップオーディション2,500円 説明会無料

【応募方法】
タイトルを「カゲキ出演応募」としてE-mailにてお申し込みください。
【1】参加時間(10:00/18:30/13:00/18:00) 
【2】お名前(ふりがな)【3】年齢【4】性別【5】電話番号【6】メールアドレス

■応募先:ws@tocotoco.biz

◆お申し込み後、4日以上経過しても返信がない場合、通信事故が考えられますので、お手数ですが再度お問合せください。
◆携帯メールからお申し込みのお客様は、「 ws@tocotoco.biz 」からのメールを受信できるよう、設定してください。

【応募締切日】
2016年10月20日(木)

【公演日】
2017年初夏

【募集出演者】
18〜40歳代
男性、女性 各2〜3名
経験不問

【演出】
黒澤世莉(時間堂) 
鎌谷潤吉(僕らの陰謀)

【稽古期間】
2017年1月〜6月頃 週1回程度
本番直前は稽古日数が増える可能性有

【お問い合わせ】
tocotoしょうとくりぃむ はたみ
info@tocotoco.biz

★tocotoしょうとくりぃむより
2013年より演劇ユニットとして大阪で活動。又、演劇ワークショップ、複数劇団が参加するミニ演劇祭「演劇動物演」の企画等をしています。
人と人が関わり合い舞台の上で生きるということ。この演劇の根本を学ぶ機会をもっと増やしたく、ワークショップの開催を続けきました。更に作品作りまでを一緒にすることで、成長し共に楽しみたいという思いで今回の企画を立てました。

----------------------------------------------------------------
●黒澤世莉プロフィール
演出家。時間堂主宰。佐藤佐吉賞優秀作品賞、演出賞受賞。札幌演劇祭TGR2014特別賞(作品賞)受賞。
スタニスラフスキーとサンフォード・マイズナーを学び、2009年に時間堂として活動を開始。2016年12月31日に劇団解散予定。劇団外部の演出も多数。
「俳優の魅力を活かすシンプルかつ奥深い演劇」を標榜し、俳優と観客の間に生まれ、瞬間瞬間移ろうものを濃密に描き出す。
俳優指導者やファシリテーターとしても円演劇研究所やENBUゼミ、PAVLIC他で活動中。


主催:tocotocoしょうとくりぃむ  協力:黒澤世莉(時間堂)


____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

IMG_20160725_211030
ひさびさに、東京で公募のワークショップをやる黒澤世莉です。

「時間堂の大きい弟」こと松本一歩さんの企画で実現されます。前向いてる写真がぜんぜんないので『ゾーヤ・ペーリツのアパート』大森の片腕としてはたらく後ろ姿(右で立ってる男性)。

ごつい体にサングラスにピストバイク、優しい眼差しと細やかな気配りそして面白な文才という、胸きゅん要素満載の松本一歩さんです。一緒に仕事できて楽しいですね。

有望な若手がジャンジャン先輩の背中を追い越していくのは、美しいことだと思います。

基本的には主催側のメンバーが参加されますので、公募枠は少ないと思います。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

ワークショップ詳細
日時 9月13日(火)、14日(水)
両日とも ・11:00~17:00傳川光留さん ・18:00~22:00黒澤世莉さん (途中休憩含む)
参加費 1コマ2000円 二日間全コマ通し1000円引き  学生各500円引
会場 都内スタジオ(参加者の方に別途お知らせいたします)
参加条件 WSの概要を見て興味を持った方
募集人数 各回5名
応募方法 下記必要事項をご入力の上、【hiraoyogihonten@gmail.com】までメールをお送りください。応募多数の場合、先着順となります。予めご了承ください。
【必要事項】(※件名を「9月ワークショップ応募」としてください)
(1)お名前(ふりがな) (2)所属(あれば) (3) 参加希望回 (4)メールアドレス (5)電話番号 (6)演劇・ダンス歴等(あれば)(7)応募理由(8)写真(ご自身の写真を一点添付してください。お顔さえ判れば何でも構いません。)

またお申し込み後3日以上経っても返信がない場合、通信事故が考えられますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。→Tel 090-4099-2941

締め切り 9月5日 ※定員に達し次第締め切り

問い合わせ先 平泳ぎ本店 hiraoyogihonten@gmail.com 090-4099-2941

ご挨拶、趣旨にかえて

こんにちは。平泳ぎ本店 主宰の松本一歩と申します。
平泳ぎ本店というのは、昨年立ち上げたばかりの団体です。駆け出しのペーペーです。

端的に言って、「分からないことは、先輩に膝を折って教えを乞うに如くはなし!」

というわけで、このたび平泳ぎ本店では演劇界の先輩をお招きしてのワークショップを開催することに決めました。

時間堂の黒澤世莉さんとBaobabの傳川光留さんのお二方をお招きして、基礎の基礎から恥ずかしげもなく教えを乞いつつ、演劇のことや俳優、演技のことについて考えてみたいと思っています。

舞台に立つときの、心のこと、からだのこと。

平泳ぎ本店と一緒になってがっつり演劇を教わり、考え、ちょっとおののいてくれる方をお待ちしています。

お二方とも、結構すごい先輩です。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

IMG_20160825_204422
黒澤世莉です。

親戚が演歌歌手で、都ひばりという名前で活動していまして、巻き込まれまして短編を提供しました。二部の歌謡ショーも楽しいですよ。

親戚と演劇づくりもはじめてなんで、いろいろ面白いです。時間堂みたいな「ザ・演劇」を期待されるとちょっと困りますけど、気軽に楽しめる歌謡ショーに興味があったら、遊びに来てください。

稽古で浅草に行ってます。浅草はやっぱり落ち着くし好きだな。あの、歩いてるひとたちがウルセー感じとか、自転車が溢れてる感じとか。イライラするんだけど、けっきょくこっち側の人間なんだよ、て思い出させてもらえます。

ま、会場は高円寺なんですけどね。

えつ子&ひばりのタイムカプセルで行くよ、来るよ‼︎
https://www.facebook.com/events/1070991986341913/
2016年 9月 4日(日)
※マチネ:開演 14:00〜(開場 13:15)
※ソワレ:開演 18:00〜(開場 17:15)
※チケット:2,800円(1ドリンク付き)

《出 演》鈴木 えつ子(vo.)
都 ひばり(北山加奈子)(vo.)
阿部 可奈子(pf.)
和波 さやか(perc.)

《脚本・演出》黒澤 世莉(時間堂)

会場‥スタジオK(高円寺駅から徒歩5分)
東京都 杉並区高円寺南4-39-17 司ビル


____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

続きを読む

IMG_20160820_210630
黒澤世莉です。今日は時間堂からたいせつなおしらせがありました。リンクを貼っておきますので、ご興味ある方はご覧ください。

時間堂からの大切なおしらせ [2016]
http://jikando.com/past-information/586-inportantinformation.html
結論から書きます。2016年12月31日をもって時間堂を解散します。

全文は「続きを読む」の先に転載しときます。

時間堂という名前で、2016年はあと3演目の上演があります。時間堂という活動はなんだったのか、自分たちもみなさんも、体験する公演にしたいと思います。いまからスケジュール帳に書いておいてね。

分かりやすくて面白い演劇をお楽しみください。
IMG_20160820_210216

十色庵でお待ちしてます。

時間堂解散シリーズ01
ご来場ありがとうございました9月10日(土)〜12日(月)
驟雨
作:岸田國士
出演:菅野貴夫、直江里美、尾崎冴子

時間堂解散シリーズ02
ご来場ありがとうございました9月10日(土)〜12日(月)
次回公演10月14日(金)・15日(土)
言祝ぎ
作:イトウワカナ(intro)
出演:直江里美、ヒザイミズキ、國松卓

161103_jknd_lasy_tpma
黒澤世莉です。

もうすぐ前売り発売です。分かりやすくて面白い演劇です。ドイツ革命を駆け抜けたローザのドラマと、彼女が愛した世界を描きます。それは輝くようなかけがえのない希望という縦糸と、吐き気を催すおぞましい憎悪という横糸が織りなす、美しい織物です。

わたしたちの十色庵でお待ちしています。

時間堂最終公演
ローザ
2016年12月21日(水)〜30日(金) at 十色庵


http://jikando.com/
ドイツの革命家ローザ・ルクセンブルク。
彼女の死後、墓前に訪れた因縁の4人が繰り広げる、ローザと過ごした記憶の再現劇。
「想像しろ。ローザの顔、ローザの声、ローザの身体。想像しろ、死の瞬間を。」

俳優の身体と観客の想像力だけで世界を立ち上げる、「すごい、ふつうの演劇。ふつうの、すごい演劇」最終章。


161103_jknd_lasy_tpma2


【随時更新】解散にあたってのコメントをいただきました
時間堂に縁の深い皆様からたくさんのコメントをいただきました。
『時間堂のすゝめ』にてご紹介していきますのでぜひこちらもご覧ください。
http://jikandonosusume.tumblr.com/tagged/comment2016

2009年に時間堂が劇団化した最初の公演『花のゆりかご、星の雨』と、最終公演『ローザ』との共通点は、花にまつわるシーンがあることです。『ローザ』初演時は「世界と戦う物語」だと思ってましたが、今は「世界と遊ぶ物語」かなと思います。両端の燃える蝋燭のような人生を駆け抜けたローザの人生を祝福する物語であり、ある人物の安らかな眠りを願う物語です。

花束で抱きしめるような体験を、あなたのために。
おやすみ。

黒澤世莉


台本・演出
黒澤世莉 Seri KUROSAWA

出演
 菅野貴夫 Takao KANNO *★
 直江里美 Satomi NAOE
 ヒザイミズキ Mizuki HIZAI
 尾崎冴子 Saeko OZAKI
 國松卓 Taku KUNIMATSU *☆
*★☆:ダブルキャスト

公演日程+トークゲスト
 2016年12月21日(水)〜30日(金) ダブルキャスト日程…★菅野貴夫/☆國松卓
 21日(水)20:00 ★ 相内唯史氏(インディペンデントシアター 劇場プロデューサー)
 22日(木)15:00 ☆ 横山拓也氏(劇作家・iaku主宰)
 22日(木)20:00 ★ 市原幹也氏(演出家・のこされ劇場≡主宰)
 23日(金祝)14:00 ★ 坂本鈴氏・黒川陽子氏・モスクワカヌ氏(劇作家女子会。)
 23日(金祝)18:00 ☆ 山下由氏(脚本家・演出家・Pityman主宰)
 24日(土)14:00 ★ 小平伸一郎氏(俳優・ケイエムシネマ企画所属)
 25日(日)14:00 ★ 西海石みかさ氏(演出家・ダンサー)+黒住尚生氏(『衝突と分裂、あるいは融合』出演者)
 25日(日)18:00 ☆ 広田淳一氏(劇作家・演出家・アマヤドリ主宰)
 26日(月)20:00 ☆ 時間堂劇団員
 27日(火)20:00 ★ 辻村優子氏(俳優・芹川事務所所属)
 28日(水)15:00 ★ 谷賢一氏(作家・演出家・翻訳家・DULL-COLORED POP主宰)
 28日(水)20:00 ☆ 田中圭介氏(演出家・ワークショップファシリテーター・ドラマターグ)
 29日(木)16:00 ☆ 越寛生氏(演出家・脚本家・俳優・(劇)ヤリナゲ主宰)
 29日(木)20:00 ★ 小栗剛氏(脚本家・演出家・俳優・キコ/qui-co.主宰)+百花亜希氏(俳優・DULL-COLORED POP所属)
 30日(金)11:00 ☆ 得丸伸二氏(俳優・演出家・文学座所属・TBスタジオ主宰)
 30日(金)16:00 ★ 酒巻誉洋氏(俳優・フォセット・コンシェルジュ所属)
 日時未定ゲスト…渡邊りょう氏(俳優・悪い芝居所属)

●スタッフ
照明:黒太剛亮
宣伝美術:デザイン太陽と雲
スチール写真:保坂萌
ビデオ制作:古谷美里
WEB制作:小林タクシー
制作助手:松本一歩
プロデューサー:大森晴香
協力:時間堂の味方〔=佐伯風土・山本恭子・桜井さやか・原田優理子・飯塚なな子・渡邉守・雨森スウ・畑見亜紀・酒井周太〕・黒猿・ZOKKY・平泳ぎ本店・ムシラセ
主催・企画製作:合同会社時間堂

●お問合せ
時間堂 Jikando theatre company
Web http://jikando.com
E-mail info@jikando.com
TEL 070-6659-3841
〒115-0043 東京都北区神谷2−48−16 カミヤホワイトハウスB1
〔時間堂= 黒澤世莉・菅野貴夫・鈴木浩司・直江里美・ヒザイミズキ・阿波屋鮎美・尾崎冴子・國松卓・穂積凛太朗・大森晴香〕

全公演
会場:十色庵
演出:黒澤世莉
プロデューサー:大森晴香

【ネタバレ注意】時間堂レパートリーシアター感想まとめ
http://togetter.com/li/951600

続きを読む

o0480068013708155918
黒澤世莉です。

大阪ディレクターズワークショップで、気鋭の演劇人の熱意に当てられてしまっています。東京のディレクターズワークショップで、その才能をいかんなく発揮していた守利郁弥さんと大石晟雄さんに「お前ちょっと来いよ」とお呼ばれしたので、神妙に伺ってきます。

8月下旬に十色庵で開催される『Dr.MaDBOYと劇団晴天のサマーバケーション』のゲストという形式を取ります。時間堂の大森晴香も連帯責任で登場します。

刺されたら、そういうことだったんだ、と思ってください。

私が刺される瞬間が観たい方は、8/28(日)14:00に十色庵にお越しください。

image
DWSで演助やってたくれたときの守利郁弥さん(左端)。あのころはぼくら、あんなに輝いていたのにね。

Dr.MaDBOYと劇団晴天のサマーバケーション
2016/8/23(火)-28(日)@十色庵(東京都北区 赤羽)

昨年の佐藤佐吉賞に誰もカバーしてないところから現れたDr.MaDBOYと劇団晴天が犬猿のコラボ!
男だけの夏祭りをしよう!と始まったたこの企画、45分×45分の短編2本と毎回のアフターイベントを引っさげ、赤羽は十色庵にて夏祭ります!
真逆な作風の2チーム、きっと好みのオトコがいるはず。ラムネや屋台っぽい食べ物を片手に、夏の終わりをともに過ごしませんか?

おしながき
・守利郁弥(Dr.MadBOY)短編45分
・大石晟雄(劇団晴天)短編45分
・アフターイベント(詳細はブログにて)
続きを読む

20160811
大阪滞在中の黒澤世莉です。

8/20にゆるふわで楽しげなイベントをとり行います。どんなやつかというと、ま、文化祭みたいなもんですね。食べたり呑んだり観たりする、やつです。

12:00から17:00までは、飲み会+演劇にまつわるゲームをみんなで楽しむ時間です。観てるだけで楽しいやつや、参加型のゲームまで。

時間堂の劇団員やら、縁の深いまつわる方々と、おしゃべりするのも楽しいと思いますよ。めずらしく劇団員もほぼ全員揃いますので。わたしたち、用事がないと集まりませんから。

まあそういうわけで、はじめましてなあなたも、おひさしぶりなきみも、まいどまいどの紳士淑女の皆さんも、遊びに来てくださいませ。誰も来なかったら寂しいからさ。

けっこう、大好きな戯曲のリーディングとか、見応えあるやつもやりますので。

あと、時間堂から重大発表があるらしいので。そういう意味で、盛り上がるんじゃないかなー、と思うよ。

時間堂レパートリーシアター【2016.8】『夏だ!一番時間堂まつり』
http://jikando.com/2015-10-26-05-27-33/583-rpt8.html
【ネタバレ注意】時間堂レパートリーシアター感想まとめ
http://togetter.com/li/951600

時間堂の劇団員が、あの手この手のシアターゲームで遊ぶ、夏らしいお祭りイベントです。台本(たぶん)一切なし、その場のノリと勢いで突っ走る4時間。17:00以降は一緒にお酒を飲んでるだけですので、お気をつけください。

この日、時間堂から重大発表があります。ぜひお立会いください。

日程
2016年8月20日(土)
12:00 オープン
13:00 演劇プログラム
17:00 宴会
20:00 終宴

カフェ営業あり
途中入退場可/飛び入り参加歓迎
未就学児歓迎

演劇プログラム
即興演劇、シアターゲーム、リーディング その他

出演
菅野貴夫・鈴木浩司・直江里美・ヒザイミズキ・阿波屋鮎美・尾崎冴子・國松卓

演出
黒澤世莉

カフェ店長
大森晴香

料金
1,000円+投げ銭制
『ゾーヤ・ペーリツのアパート』の半券をご提示くださったかたにはワンドリンクサービスあり
(電子チケット・紙チケット・席番入りメールいずれも可)

予約
カルテットオンライン(web予約、チケット当日精算専用)
https://www.quartet-online.net/ticket/rt201608

会場
十色庵
〒115-0043 東京都北区神谷2−48−16 カミヤホワイトハウスB1

お問い合わせ
時間堂
WEB http://jikando.com/
E-mail  info@jikando.com
TEL/FAX 03-6454-4308


____________________おしらせ____________________


【演出します】2016年の時間堂は【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター8月20日(土)『夏だ!一番時間堂まつり』
at 十色庵



【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html

8チラシ
黒澤世莉です。

色々と大阪にご縁がありますね。ゴールデンウィークに続いて、お盆の大阪でワークショップを開いていただきます。

はじめましてのみなさまも、再会のみなさまも、大阪でお会いしましょう。

夏の大阪は熱いんだろうな―。スパイスカレーたくさん食べようなー。

ご参加お待ちしてます。

http://jikando.com/workshop/580-201608osakaws.html
tocotoco&時間堂 大阪8月ワークショップのお知らせ

(前回ワークショプの参加者の声)

「演技をしていて生きていないと言われます。そこの根本的なことをやらせていただきました。」
「メンテナンス的にもすごくいい、新しい発見もありました。」
「不安と心配でいっぱいでしたが収穫いっぱいで、新しい扉を開きました。」
時間堂のワークショップではこんな声をいただいています。
今回も新しい自分と人に出会える場になればと思います。 tocotocoしょうとくりぃむ 酒井・畑見

日 程

8月13日(土)10:00〜13:00 俳優クラス   
8月13日(土)14:30〜16:30 だれでもクラス
8月13日(土)18:00〜21:00 俳優クラス








※俳優クラス → 俳優として舞台に立ったことのある人、もしくは俳優志望(学生参加可)
※だれでもクラス → 演劇で遊ぶことに興味のあるすべてのひと(経験不問)
※終了時間はやや延びる可能性があります。受講後にご予定のある方はあらかじめご相談ください。

定 員

各20名(先着順)

参加費

俳優クラス各2,500円/だれでもクラス2,000円 2クラス以上受講の方500円引

応募方法

タイトルを「8月大阪WS」としてE-mailにてお申し込みください。
【1】参加希望コース(10:00/14:30/18:00) 
【2】お名前(ふりがな)
【3】年齢【4】性別【5】電話番号【6】メールアドレス【7】住所【8】備考(演技経験、健康状態等)
 ※2009年以降に時間堂WSを受講された方は、【1】【2】と変更箇所のみお送りください

応募先

ws@tocotoco.biz

◆お申し込み後、4日以上経過しても返信がない場合、通信事故が考えられますので、お手数ですが再度お問合せください。
◆携帯メールからお申し込みのお客様は、「 ws@tocotoco.biz 」からのメールを受信できるよう、設定してください。

会 場

あべのスタジオ JR・地下鉄天王寺駅徒歩3分 近鉄阿倍野橋駅徒歩1分
 〒540-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3−54
  http://www.fantoma.info/studio/map.html

問い合わせ先

info@tocotoco.biz (tocotocoしょうとくりぃむ はたみ)


黒澤世莉プロフィール

演出家。時間堂主宰。佐藤佐吉賞優秀作品賞、演出賞受賞。札幌演劇祭TGR2014特別賞(作品賞)受賞。
スタニスラフスキーとサンフォード・マイズナーを学び、2009年に時間堂として活動を開始。劇団外部の演出も多数。
「俳優の魅力を活かすシンプルかつ奥深い演劇」を標榜し、俳優と観客の間に生まれ、瞬間瞬間移ろうものを濃密に描き出す。
俳優指導者やファシリテーターとしても円演劇研究所やENBUゼミ、PAVLIC他で活動中。


主催:tocotocoしょうとくりぃむ   共催:時間堂


____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html続きを読む

37
黒澤世莉です。写真は時間堂『ゾーヤ・ペーリツのアパート』公演会場の、東京芸術劇場シアターウエストを下見するヒザイミズキと尾崎冴子。いい劇場ですね。7月公演、お楽しみに。

さて、表題の件です。公演が終わったら大阪に行きます。王子小劇場で開催している「ディレクターズワークショップ」を、大阪気鋭の劇場ウィングフィールドが企画してくださいました。詳しくは公式Twitterをご参照くださいよ。












いままでやってきたことが、こうやって広がっていくことは、嬉しいことですね。とても。たくさんのシーンが思い出されます。

と、言うわけですので、ぜひぜひお越しください。別に大阪の人じゃなくてもいいんですよ。お盆ですからね。遠くから来てくれたって全然ウェルカムです。

夏を熱くしましょう。

ちなみに冒頭の写真の動画版もあります。時間堂次回公演の会場ではしゃぐヒザイと尾崎と、真面目に働く私を観たい方はご覧ください。


やー、なんか、なんでしょうかね。日々のあれこれが、やってもやってもおわんねえ、ていう、テラフォーマーズに囲まれた小町小吉みたいな気持ちです。笑って乗り越えるよ―。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html続きを読む

↑このページのトップヘ