『ごはんの炊き方』
実はこの3つを正しく行えば、普段食べているお宅のごはんが、劇的な変貌を遂げるのです。あの、高級旅館の朝食のような、おいしいごはんも夢じゃない。
お米の炊き方、ぐぐってみました。
時間があるからどんくらい水につけたらいいのかなーと思って。
なんと、2時間ですよ。
ま、このへんはウェブサイトによって言うこと違ってるんだけど。夏場は30分でよい、とか。あんまり長いとだめになる、とか。ざるにあげるのがよい、とか。まあ自分で炊いてみて一番いい感じだと思えるようにすればいいのだろうが。

でも、冷蔵庫に米を保存っていうのは、ちょっと、大変だよねぃ。
ペットボトルかぁ、うーん、そうかぁ。

とりあえず2時間つけてみよう。でもおなか減ったら1時間くらいでへこたれるかも。