【中止】新型コロナウィルス流行の影響により、4月のanima俳優ワークショップの開催は中止となりました。5月以降の再開は状況をみながら判断いたします。手洗い徹底して、いまのピンチを元気に乗り切って、再会できることを願っております。

2020年4月6日 黒澤世莉


COVID-19の流行を受けて、日本感染症学会の文章
http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_mizugiwa_200221.pdf
を参考に、以下の対策を行います。

◯以下の対策を行います。
・会場内のこまめな消毒、換気をします。
・来場者全員のうがい・手洗いを徹底します。
・可能なプログラム内容を、
参加者同士や床面などへの接触が少ないものに変更します。

◯参加者のかたへ以下の点のご協力をお願いいたします。
・発熱、咳などの症状がある方は参加をお控えください。
・キャンセル料はいただきません。


なにか不安なことやお気づきの点がございましたら遠慮なくスタッフにお申し付けください。
どうぞよろしくお願いいたします。

黒澤世莉です。

Live space animaの主催で2020年1月から少数限定の俳優のためのオープンクラスのコーディネートを担当しています。講師としてはマイズナーテクニックの入門クラスを担当しています。横尾圭亮さんにはスタニスラフスキーのムーブメントをお願いしています。

今後もクラスを開催していく予定ですので、希望する内容や日時、たとえば「スタニスラフスキー・システムを学んでみたい」「月曜日がいい」「演劇はじめてみたいけど、未経験者だけのクラスがやってみたい」「戯曲読解のクラスがほしい」など、メッセージをいただければ幸いです。

anima俳優ワークショップ[2020年4月2木、13月、21火]

IMG_0212

マイズナー:マイズナーテクニックをベースとした「他者と関わる演技」に安全な場所で挑戦します。講師:黒澤世莉
keisukeyokoo

ステージムーブメント:スタニスラフスキーシステムをベースに「扱いやすいはずである身体」にスポットを当て、カタチの持つ力や表現力、そして俳優の「精神身体能力〜サイコ・フィジカ〜」の真髄に迫っていきます。講師:横尾圭亮

【クラス・日程】
2020年4月
2木14-17時(マイズナー入門クラス)
2木18:30-21:30(マイズナー入門クラス)
13月14-17時(ステージムーブメント入門クラス)
13月18:30-21:30(ステージムーブメント入門クラス)
21火14-17時(マイズナー入門クラス)
21火18:30-21:30(マイズナー経験者クラス:ご経験を箇条書きで備考にお書き添えください)

【参加要項】
・俳優、または俳優を志す方で、自分及び他者を尊重できる
新宿御苑近辺(参加者に告知します)
6名限定/1回
3,000円/1回(23歳以下2,000円
・〆切3/22日24時

申し込み:以下のフォームに登録、またはメールにて


お問い合わせ・運営:info@level19.net
主催:Live space anima



他にも、成長したい俳優さんのための場として、2020年4月から9月まで、半年間の訓練プロジェクトも募集を開始しています。
詳細は以下のリンク参照。

【演劇WS】play room 第二期開催決定/募集要項


参加者のみなさまのコメントが読み応えあります。
「俳優が自分の言葉を持つ」ことは大切なことだと思っていて、こういう振り返りのテキストを見ると自分の言葉を使おうとする意思が感じられて、いいなあと思います。読んでみてください。

さて、フリーの演出家になって4ヶ月、2020年も予定が埋まりつつあります、みなさまのおかげです、ありがとうございます。
4月、5月は意外と余裕があります。お手伝いできることがあれば、お気軽にお声がけくださいねー。