914577318

梅雨が終わらないんじゃないかと思っていましたが、開けたら猛暑で梅雨のことなんてさっぱり忘れてしまった黒澤世莉です。みんな熱中症に気をつけてね。

さて、突然ですが無料でカレーを振る舞います。

なぜかというと、polcaというちっちゃいクラウドファンディング(やりたいことがあるひとにお金を支援すること)があって、25日で22,200円もいただいたからですね。
これ、ふつうのクラウドファンディングではありえないと思います。だって見返りは「」ですからね。ふつう見返りとして「かっこいいプロダクト」とか「心のこもったお礼」とかがあるもんです。わたくしのインド一周ご支援くださいは、「」です。

理由は単純に「見返りを考えることが義務感になっちゃって、義務感になっちゃったらわたしが面白がれないし、それじゃアルバイトとか労働といっしょじゃね?」て思ったからです。

わがままかよ。

わがままだよ。

とはいえ、なんにもしないということを意味しているわけじゃないです。自分が面白くみなさんに提供できるものは提供したいと思ってます。で、それは支援者だけじゃなくて、関係ない人にも利益になるような形にしたいと思ってます。

たとえば、わたしがプロデュースした日本フィンランド演劇プロジェクト「行こう!野ウサギ」を、有料配信から無料配信にしました。

*ご視聴には観劇三昧に会員登録またはアプリダウンロードが必要です

DVDは3,980円で発売中です。おとくだね!DVD買ってくれてもいいよ!それも支援FOR ME!
ご購入はこちら http://kan-geki.com/store/products/detail.php?product_id=1442

わたしがやりたいことは、簡単に言うと自由に生きること。
自由に生きるっていうのは、好きなことやってみんな幸せになろうよってこと。

やってみたら考えてるよりかんたんに出来るんじゃないかね、て思いはじめている。
だって、実際すでに22,200円くれてるわけですよ。みなさま。感謝です本当に。

見返り求めてないけど、支援したいって人はきっといてくれている。
わたしは、自分が面白がることで、世界を面白くしようと思っている。

ちなみに22,200円でも十分感謝感激ですが、4万円あればGoPro買えますねー。9万円あれば直行便の航空券買えますねー。というわけで、満額30万円のご支援になったっていいよ、遠慮すんな!

そんな感じ。
前置きが長くなった。
で、カレーを無料で振る舞います。

黒澤世莉がご支援のお礼にカレーを振る舞うよ。予定をあけておいてね。

料金:無料
日時:8/19月20時から22時予定
場所:羽根木公園桜並木
annaizu

*雨天時はパーゴラに移動します
*虫除けあったほうがいいよ
予約:10食くらいしかつくれないので、twitter,facebook,mailで「行くよ」て言ってください
メニュー:「ナスとひよこの豆チキンカレー五穀米」になる予定
*エコな方は食器とスプーン持ってきてね
*飲み物はないけど自販機はあるよ
*スパイスは森園まっほーさんがデリーで買ってきてくれたものでつくりますよ


インド旅行記見られます。

というわけで、羽根木公園はいい公園ですので、みんなで夜の公園でカレー食べてまったりしましょう。

#polca はあと6日間やってます。インド一周鉄道の旅ご支援募集中。

世界一周をする、手始めにインド一周する【2019年9月から1ヶ月くらい】
https://polca.jp/projects/68bFiVM30s7

「polcaわかんないんだけど」というあなた。銀行振込だっていいんですよ!
楽天銀行 テクノ支店 支店番号 217 口座番号 2912624 クロサワ セリ


まあ、カレーくおうよ。
「カレーは涅槃であり平和の象徴である」
タゴール・セリボンヌ