P_20170401_094608
桜坂、のちかくの富士見坂の桜と黒澤世莉です。いやー20年ぶりにあの坂登ったわ。

さて、昨日日刊ハンサム部の卒業宣言をして、舌の根も乾かぬうちにブログを更新します。なぜかって? 義務から開放されるとやる気になるからさ。

この自分のムラっ気をなんとかしたい。が、これはもうきっと治らない。だれかにマネジメントしてもらうしか無い(他力本願)。

というわけで、今日はエイプリルフールでしたね。

わたし、好きなんです。エイプリルフール。

いいじゃないですか。しゃちほこばった日本人がね、こうやってどうでもいいことで、羽目をはずす。いいことです。

でもね。

最近面白くなくなってきてる気がします。

まず #エイプリルフール ていうハッシュタグ、これ、やめましょう。

わざわざ嘘ついてますよって教えながらつくウソが面白いわけない。

消費者に怒られるリスク? 謝ろう。面白ければ、そしてあまりにやりすぎでなければ、多くのあなたのファンは分かってくれます。

「会社がやれっているから、リスクを抑えてやってます」みたいなエイプリルフールはね、ほんと、全滅していいと思います。

やるなら覚悟を持って、きっちりウケを狙って、他の人が傷つかない範囲で、怒られてもくじけない、くらいの気持ちで行きましょう。

そういうわけで今年は私の中ではエイプリルフール中止でしたので、来年に期待します。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ4/29土[大阪]

https://www.facebook.com/events/1646047855703739/



「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html