P_20170309_082023_vHDR_Auto
最後の黒澤世莉です。写真はマドリードを出発するrenfeの高速鉄道AVE。

さて、3年にわたって毎日更新してきたこのブログ、今日で一旦区切りをつけさせていただきます。日刊ハンサム部は2017年3月31日で終了です。

明日2017年4月1日からは、ほぼ週刊ハンサム部として、毎週月曜日くらいを目処にしたイメージを抽象的にとらえる様式で、書かせていただければと思っております。

さて。

このブログ自体は11年つづいてまして、その前のhtmlにベタ打ちで日記書いてたころを考えると、web上での日記をかれこれ20年近く続けていることになります。

とはいえ、その間ずっと毎日書いてたわけじゃなく、どっちかっていうと、書いていない時期のほうが長いです。三日坊主は昔からなので。

いやしかしはたしそこそこの自分が書いたものが残ってるとか、なんの羞恥プレイだよ、てなるので、いやはや恐ろしいですね、インターネット。

おいといて。

昔から、何かを思いついて「面白そうじゃん」てなってひとを巻き込んで突き進む、てのは得意です。

あんまり深く物事を考えてないんでしょうね。ふつう「失敗したらどうしよう」とか「迷惑かけたらどうしよう」とか考えると思うので。

で、そうやって始めた色々なことが、じつにたくさん尻切れトンボで終わっていきます。終わってもいない。なにか「ふっ」てなくなっていく。

これはおわるのが苦手だってことなんだと思います。

「始末をつける」と言ってもいい。これが苦手です。

ひょっとしたら、終わらせるのが得意、ていうひとは少ないのかもしれませんが。

なんで、このブログのように、日刊は今日でおしまいだよ、区切りをつけられるようになったのは、ほんとうに些細な事ではありますが、成長なのかもしれません。

えらいなー、わたし。成長して。

と、自画自賛で日刊ブログの最終日を終えたいと思います。

まあですから、今何か苦手なことがある方も、20年くらい経つと、ちょっとはいい感じになってるよってこともありますよ。元気に生きましょう。

日刊がほぼ週刊に変わってからも、ハンサム部をどうぞごひいきに。

黒澤世莉




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ4/29土[大阪]

https://www.facebook.com/events/1646047855703739/



「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html