image
レモネードを飲みながらサッカーを見る黒澤世莉です。

2017年3月28日のサッカー日本代表タイ戦は、日本が勝ってよかったですね。とりあえずゼロで抑えられたことが何よりです。結果が大事。

タイは最後の部分で精度を欠いたけど、コレクティブなサッカーで見ていて気持ちが良かったです。

勝ったからいいようなものの、PKのシーンとか、危ないシーンはたくさんありましたね。タイのほうがシュート多かったし。

長谷部、大迫、今野と、怪我人続出の中と考えると、誰が出てもある程度は戦える、てことが分かって良かったですね。

あとは、あっさりゴール前まで運ばれずに、しっかり網にかけられる守備ができるようになるといいですよねえ。。。長谷部抜きでも。

とはいえ、ですよ。

結果が全て、なんですよねえ。そういう意味で、しっかり結果が出せる今の日本代表は、一昔前よりもたくましくなった気がします。「攻めさせつつ最後には差をつけて勝つ」て、一昔前は日本が強豪国にやられてた気がするので。

なんやかんやあって、最後に帳尻合わすってのは、ある意味での成熟なんだろうなあ、て思いました。

もうちょっと危なげなくなって欲しいけどね。。。

ひさしぶりに、大きな画面でリアルタイムで日本代表線が見られて楽しかったです。20時過ぎから観戦したので、香川と岡崎のゴールが見られなかったのが残念でした。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ4/29土[大阪]

https://www.facebook.com/events/1646047855703739/



「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html