image
現在現地時間3月13日23:41、スペイン滞在中、マラガからマドリードに移動した黒澤世莉です。

マラガっていうかフエンギロラっていうか、で、いままでは友だちのお家に泊まってました。マドリードに移動したらとたんにお金かかる。まあ当たり前ですね。

と、言っても一泊16ユーロなんですけど。日本円に直すと2,000円くらいですかね。シングルルームでは難しいかと思います。ドミトリー(大部屋)だからいける価格ですね。

AirBnBも考えたんですけど、ドミの方が安い、ということに気づいてしまいました。あと、長期滞在ならいざしらず、2泊しかしない、しかも最終日は朝空港に移動、みたいな場合は、街のど真ん中にあるホステルがいいかな、て思った。

宿泊先はこちらです。

image
Room007 Ventura Hostel
http://www.room007.com/

でも、探したのはこちらからです。

Booking.comhttps://www.booking.com/

他にも良さそうなところはあったんですが以下の条件にそぐったのがここでした。

・プラド美術館、ソフィア王妃芸術センターなどの美術館に近い
・アトーチャ駅に近い
・Wi-Fiがある
・一泊20ユーロ程度

結果としては、20ユーロよりだいぶ抑えられたので、良かったです。もうちょっと安くも出来たんですが、8ベッドルームよりは、シャワーやトイレが使いやすいだろうし、窓があるらしい6ベッドルームにしました。一泊1ユーロくらいしか変わんなかったから。

キャンペーンが色々変わるので、こだわり条件をしっかり決めて、じっくり探してみてください。

いまのところ、不便はないです。あとなにしろ便利なとこにあるので便利です(何も言ってない)。Wi-Fiがホテルのロビー以外では上手くつながらない疑惑がありますが、他は概ね満足。

なにしろ32.4ユーロでマドリードのソル駅近くで2泊出来たら、大概のことには目が瞑れますよ。

さらに、この下のリンクから予約すると、1,800円クーポンが貰えるらしいです。よかったらご利用ください。
https://www.booking.com/s/seri0073




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ3/21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52399388.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html