P_20170221_130910
パスポートが失効していた黒澤世莉です。TOHOHOです。世界に広めたい日本語、TOHOHO。

写真は大阪九条の松島新地です。九条は新たなカレープレイスであり、夜は歓楽街とカレー屋が隣り合う不思議な町でした。

さて。

最近は月に一度は関西にいくリズムで生きてます。出不精なひとにはつらいかも分かりませんが、わたしは根無し草の放浪者なので、むしろ嬉しいなー、移動楽しいなー、と思って移動してます。

はい。移動する仕事ください。具体的には他地域でのワークショップや講演会ください。

CM終わり。

移動や旅が好きな理由はたくさんあります。その中でも重要な要素に、じっくり考えられる、ていう要素があります。

「そんなん地元でもできるじゃん」

て、思われるかもしれません。

でも、移動した先っていうのは、身体も心も、地元より開放されてるんですね。で、一人でいる時間も長い。

そうなるとどうなるか。心身が軽やかな状態であるがゆえに、普段なら見過ごしてしまっているようなことに気づけたりする。日常のなかで麻痺してしまっている、傷ついた部分を見直せたりする。忙しくって忘れていた、おろそかにしてはいけない事柄を思い出す。

そういうわけで、移動は好きです。

だから、早くくださいパスポート。

その前に戸籍謄本取ってこないとな。。。あれ?本籍地ってどこだっけ?わたくし。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html