image
「コメディとかって意外です」と出演者の方に言われた黒澤世莉です。

けっこうコメディやってるんですけどねえ。土田英生さんとか、ノエル・カワードとか、岸田國士とか、チェーホフとか、ブルガーコフとか。横山拓也さんもコメディっちゃコメディですし、イトウワカナも広い意味ではそうだし。

時間堂本公演では、たしかに、あんまりやってないかもですねえ。

というわけで、ニール・サイモン「はだしで散歩」("Barefoot in the Park" by Neil Simon)の顔合わせとワークショップがはじまりました。5月に公演です。

「気が早えな」と思わるかもしれませんが、できるだけ早めに作り始めたほうが、ゆくゆくいい作品になっていくと思います。

はじめて集まったメンバーでしたが、プロデュースの吉川さんが素敵な人選をしてくれました。とてもチャーミングなみなさんで、稽古が楽しいだろなー、て思いました。

情報公開はまだ先みたいですが、お楽しみに。

コメディの会に先立ちまして、6月に大阪でやる世莉さんといっしょ(というユニット名)の稽古も始まってます。こちらはwebサイト出来ました。

https://serisanto.tumblr.com/

それで月に一回大阪に稽古に出向いてるのですが、一緒にワークショップもやっています。まだ空きがあるようなので、よかったら飛び込んでみてください。座・九条という、九条にある劇場で14:00~と18:00にやるようですよ。

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「やすみたいやすみたい」と言っていますが、もう一本秋にフィンランドとの国際共同制作が待ってます。

ニール・サイモン2二時間半、期待の新人鎌谷潤吉30分、フィンランドの大人気戯曲2時間。わーバラエティ富んでるな。最初の2つは、ほぼ初顔合わせっていうのも刺激的です。

唯一の共通点は、出演者の数ですね。5~6人です。まだ決まってないのもあるからなんとも言えないけど

なんだかんだいって、現場に呼んでいただけるってのは、ありがたいことだなあ、としみじみ思いました。

演出家なんて、演出の場所を与えられなかったら、ジロジロ見て聞き耳立てて、ああしろこうしろって指図してくるただの口うるさいひとですからね。

どれも面白くなると思います、期待しててください。

image
有志で食べた鳥刺し。レバーが美味しかったです。また食べたいです。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html