P_20170216_200924
下北沢のうどん屋さん梅窓が3周年で安くなってるよ、観劇三昧の隣りにあるよ、黒澤世莉です。

P_20170216_201814
こちらが梅窓うどん500円、ふだんは680円です。

さて。


最近こういうTweetをしました。

私はもともと堪え性がないというか、なにかに辛抱強く取り組むというのが苦手です。こつこつした勉強とかね。地道な積み重ねとかね。

それと繋がる話かは分かりませんが、最近思っていることを書きます。

「やらなければならない」ということが苦手です。

「ねばならない」に囲まれると、とたんに元気がなくなってきます。ときめくこと、つまり「やりたい!」て思うことは、放っておいても勝手にやるんですけどね。熱心に。執拗に。

ただ、「ねばならないこと」がつねに「ときめくこと」では、ない。

人間にとって、義務感で行動が出来る、といいうのが成熟の一つの形なんだろうとは思います。

わたしにはあまりその素養がないので、じゃあどうするのかって言うと、自分の周囲の環境をときめくもので埋め尽くしていく、て作戦で生きてます。

2016-2017の転換で、ときめきワールドに向かって舵は切れてる、と思います。が、まだまだ義務感モードも動いていて、勝手に息苦しさを感じていたりする。

2017年いっぱいつかって、ときめきワールドにしていかんとなー。て思ってます。気長に、粘り強く、そんなん無理だと笑われても聞き流して、ね。

出来ると思えば、出来る。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html