P_20170213_104044
下北沢駅再開発と重機と青空と黒澤世莉です。

どうやら新しく出来る西口は、わたしの新居の方に出来るようです。この間はじめて下北沢駅南口から歩いて帰ったら、15分くらいで帰れました。いいことです。

さて。

「明らかに自分に否があるよね」っていうことで落ち込んじゃうとき、ありませんか。わたしはあります。迷惑をかけた方には申し訳ないのですが、迷惑をかけた側も、迷惑かけたなー、てことでダメージ受けてたりするもんです。

もちろん、迷惑かけた当事者にはそんなこと言いません。言えません。

でも、当事者がいないところでは、しっかり落ち込んだほうがいいと思います。理由を言うか言わないかは別として、いま自分は落ち込んでしまっているのだ、ということはしっかり認識してあげたほうが立ち直りが早くなるでしょう。

というわけで、自分のミスで落ち込んだときわたしがやることを公表します。

・鼻歌を歌う
・筋トレをする
・奮発して美味しいものを食べる
・なんならデザートも食べる
・好きなテキストを読む。本でもwebでも手帳でも
・その瞬間に起きた衝動に従う(人に迷惑をかけない範囲で)
・深呼吸
・他人を励ます


人間、いつも機嫌よく調子よく、とはいきませんからねえ。追いつめられたときにこそ、その人間の本性は出ると言います。落ち込んだときには、無理せずしっかり落ち込みましょう(ただし異人に迷惑はかけない範囲で)。

誰かの何かのお役に立てば、本望です。




____________________おしらせ____________________

黒澤世莉マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ2/20,21[大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52397683.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(11:00〜20:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html