P_20170122_183247
作演出の越寛生さんと、観客の五十嵐優さんと『ゾーヤ・ペーリツのアパート』組です。

P_20170122_183135
ヤリナゲ『モニカの話』を観てきた黒澤世莉です。

千秋楽も終わったということで、いきなりネタバレです。

ほかのみんなは荷物を置いたまま消えます。ヤナギだけは、荷物と一緒にいなくなります。

最後のシーンが、カツキの現実だとするならば、あんまり問題ないでしょう。でも、最後のシーンこそカツキの夢なのだとしたら、そして私はその案をとりますが、それはヤナギとカツキの別れを示唆してるように見えました。

でもそれは、悲しいかもしれないけど、新しいスタートでもある。だから、前向きな話なんだなと思いました。

構造もいいけど、やっぱり越さんは台詞がいいなと思います。普通のことが分からない、という感覚、大事にしてほしい。

俳優さんたちも素敵です。みんないいですが、ひとり挙げるなら澤原さんは愉快でした。ヤリナゲにあっていると思います。

次の作品も楽しみです。




____________________おしらせ____________________

2017年最初のワークショップは大阪で:黒澤世莉 マイズナーテクニックによる俳優ワークショップ[1/29][大阪]

http://handsomebu.blog.jp/archives/52395341.html


「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(10:00〜19:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html