P_20161228_223611
不惑こと40歳、黒澤世莉です。

真ん中の赤いセーターがたなりんこと田中圭介さんです。先週時間堂『ローザ』トークゲストに来ていただきました。今度は私がトークゲストにお呼ばれします。

高校演劇サミット2016
http://www.komaba-agora.com/play/3515

ですね。こまばアゴラ劇場の人気企画です。

おかげさまで、豊橋の高校生と創る演劇『赤鬼』や、東京都地区大会の審査員など、高校演劇とのご縁を結ばせていただいてますので、その流れでご依頼いただいたのでしょう。

三校しっかり拝見して、みなさんのおもちゃになるようなお話ができればいいなあと、わたしも遊びに行かせていただきます。ひとつ愉快な質問や困らせるご意見をいただいて、場を盛り上げていただければと思います。

トークゲストなんて一人じゃ何にもできませんからね。その場に集まったみんなで、いい会にしましょう。ひとつよろしくおねがいします。

しかし、若いっていうだけで価値とかいいますけど、そんなこと無いと思いますよ。若さの浪費をしている若者なんていくらでもいるし。若いうちから大勢の他者との関わりを得るような、充実した歩みはなかなか出来るものじゃない。そういう意味で、ここで出会う高校生たちはきっと特別なんだろうなと思います。

また浪費もいいものです。はやいうちに浪費の虚しさをしれば、おとなになってから時間を大事にできます。

話全然変わるんですけど、わたし明日には死んでるかもしれないと思って生きてます。たいがい死んでないんですけど。てか、死んでないから、生きてるんですけど。

でも、いま死んでも悔いがないように生きたいな、と思います。それは失敗しないことじゃなくて、失敗してもくじけずにいる、てことのほうが近い気がします。

明日出会うみなさんが、「ここで死んでもまあいいか」と思えるくらいの、振り切った挑戦ができるといいなと、願っています。

高校演劇サミット2016
http://www.komaba-agora.com/play/3515
日時
2017年1月7日[土] - 1月9日[月・祝]
1月7日 土 15:00 精華 16:30 都立駒場 18:00 甲府南
8日 日 14:00 甲府南 15:30 精華 17:00 都立駒場
9日 月・祝 13:00 都立駒場 14:30 甲府南 16:00 精華
受付開始:開演の60分前
開場:開演の20分前
1月7日(土)
各回終了後、ディレクター田中圭介による公開ダメ出し
1月8日(日)
18:10 ポスト・パフォーマンス・トーク(ゲスト黒澤世莉さん)
1月9日(月祝)
17:10 ポスト・パフォーマンス・トーク(ゲスト舘そらみさん)
料金
1日券:3,000円
1演目券:1,500円
高校生1日券:1,000円(高校生限定・1月7日(土)のみ)
※日時指定・全席自由
※高校生以下の方は、当日受付にて学籍、年齢を示す証明書をご提示ください。
※未就学児童はご入場いただけません。
チケット
発売日
11月26日(土)
チケット
取り扱い
青年団 03-3469-9107 (12:00 - 20:00)
オンラインチケット予約はこちらから
WEB
WEB:http://summit.koko-engeki.info/
twitter:@k_summit2016





____________________おしらせ____________________

「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(10:00〜19:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html