P_20170105_094419
眠いか眠くないかで言ったら眠い黒澤世莉です。

新居を探しています。
昨年11月に見つけた、千歳烏山3万円リノベーション可のマンションは音信不通になりました。

物件と管理会社さんと不動産屋さんを晒し上げしてやろうかとも思いましたが、ま、いいです。得にもならないので。レビューサイトで辛口な点でもつけておくに留めておきます。怒ってないから、これからいい仕事してほしいものです。

2016年は、観劇三昧下北沢店のプレオープンに向けても、紆余曲折がありました。そういう年だったんでしょうね。2017年は、不動産運のいい年でありますように。

おみくじは凶でした。ぞうさくよろしからずや。やうつりに言及はないから、まあいいかな。

というわけでふりだしに戻るです。

P_20170106_152312
よさそうな物件を探し回る日々。できれば安く抑えたいけど、ねえ。

Illustratorが大活躍してます。
・PDF書類に記入→PDF化して返送
・図面作成→家具をオブジェクト化して配置。

などなど。エロくない意味で大人のおもちゃです。

今住んでいる雑司が谷は大変気に入ってます。よほどの理由がない限り離れなくていいなと思っています。でも、下北沢徒歩20分自転車5分に、あらためてなかなかいい物件が見つかったので、やっぱり引っ越そうかなとも思ってます。

3万円とか破格じゃないです。むしろ今より家賃が倍になります。

去年から収入が倍になったわけじゃないから、そんなとこに引っ越すのはどうなんだ、て思わないでもない。お金節約しないとどうすんだと。ただ、ここで一個の考え方の角度を変えてみた。

雑司が谷から下北沢までは、電車でも自転車でも40分くらいかかります。往復で80分。
これが引っ越せば、自転車で往復20分くらいになります。

月に20回出勤するとしたら、20時間の節約になります。

一ヶ月に20時間得るために、いくらまで支払えるのか、て考えました。1時間2,000円なら4万円。3,000円なら6万円。

さらに、今の家より、広くなって設備が良いのなら、それは今の倍の家賃を払う価値があるんじゃないかな、て思ったです。

また決まったら改めてどんなところかお伝えしますわ。

ちなみに、このブログに掲載した図面は、いいなーって思ったけどスルーした物件です。もっといいところを見つけたのだよ。

「え、わたし40平米のワンルーム下北沢徒歩10分に持ってるけど、5万円でいいわよ」ていう親切な方がいらっしゃったら手のひら返してひれ伏しますので、ご連絡くださーい。




____________________おしらせ____________________

「演劇の街」下北沢に「演劇グッズ専門店」【観劇三昧下北沢店】がオープン:毎日いますよ(10:00〜19:00/水曜定休)
http://entre-news.jp/2016/12/35282.html