IMG_20161206_212307
黒澤世莉です。

照明黒太さんの観に来る通し稽古でしたね。今回外部スタッフは黒太さんだけ。制作助手の一歩くんとか手伝ってくれるけど、美術衣裳音響などは劇団員の自前でやります。

通しが良くなりましたね。ちゃんとした演劇になってきました。

「フィクションを演じている部分」をつくりあげることが、まず前提で、重要。

今回はそれにプラスして「フィクションではない演じている部分」で作品を壊す、というか、重層的にしていく、ていう部分があります。

IMG_20161206_203234
いろいろと試しながら作ってるのですが、だいぶ見えてきたかなあ、て思います。見えてきたってのは、ダメな部分がはっきりしてきたってことですね。最初は「全部うまくいってないんじゃない?」てくらい、よく分からない感じでしたから。

で、やっぱり基礎の部分をしっかり作り込まないとなあ、て思ったので、ふつうの演劇部分を熱心に作り込みますよ。まあ、そこだけでは足りないんだけど、まず底の部分をしっかりさせないと、ねえ。

あとただただ基礎練習がしたいってのが、できてないのが、くやしいわ。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
花束で抱きしめるような体験を、あなたのために
時間堂 最終公演 『ローザ』 [12/21~30] at 十色庵 [赤羽]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52390095.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html