IMG_20161203_103612
池袋サクラカフェのモーニングと黒澤世莉です。

毎日会社と劇団です。会社の仕事も楽しいし、劇団の稽古も楽しいし、それぞれ大きな動きもあってやりがいもあります。

けど、ブログに書くネタが無い。

会社の事業は守秘義務あるしねえ。劇団の稽古は稽古場ブログ毎回書いてますけど、アクセスそんなに伸びません。

ちなみに、うちのブログで一番に読まれている記事はこちら。

豊橋カフェめぐり、お気に入り順[2015]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52351644.html

グルメブログに転向してやろうか。

これはモーニングとか、豊橋とかで検索した人がきてくださるから、みたいです。でも、下北沢ランチはいまいち人気ないですねー。

【保存版】シモキタワーカー黒澤世莉ゲキオシ、下北沢500円ランチ特集[2016]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52387907.html

たぶん、下北沢、ランチ、とかではSEO対策ちゃんとしているサイトが上位に来るからなんでしょうね。Welqとか。

短期的に勢いが良かったのはこちらです。

俳優になりたい高校生へのアドバイス[2015.12]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52355320.html

もうみなさん進路は決まった頃でしょうかね。
どんな進路に行っても、いいかどうかはあなた次第です。わたしも最初の師匠のところ首になって冷蔵庫と1週間喋りましたよnineteen。
挫折も味わいです。日々を充実させてください。

そりゃ、たくさんのひとに読んでもらえりゃいいな、て思うけども、それだけのためにブログ書いてるわけでもないしね。じゃあなんで書いてるのかっていったら、そりゃ毎日書くって決めたから書いてるだけ。

動機もなんにもない。

たとえば、いま会社でやってることで言えば、観劇三昧手のひらフェスティバル2017の宣伝があるし、観劇三昧下北沢店と500円キャッシュバックの宣伝があるし、福井社長がCCCで最優秀賞を獲ったってこともある。

時間堂で言えば、そりゃ『ローザ』の公演の宣伝がある。ていうかそれしかない。ていうか、それが一番大事。それしか無いってのは嘘だけど、今はそれだけ。

プライベートでは、3万円でリフォーム可能なマンションを借りられそうだよとか、Zenfone 3 Ultraを楽天スーパーセールで32,800円で買って12/9に届くのが楽しみだよとか、冬物自転車グローブ色々試してみたから、マヴィックほしいけどコスパに優れるシマノのアーリーウィンターグローブ買おうかなとか、まあ、そんなことを書こうと思えば書ける。

でもねえ、宣伝を宣伝ぽくなく書くのも大変だし、宣伝として書くのも、読んでも飽きるじゃない。ガジェットネタとかリノベネタ書くほど、下調べする時間も今はないしねえ。

だから今日は何書こうかなって思って、そういう、ブログに関して思っていることをふわふわ書いてみた。

内容は、ない。

みなさま、明日から良い一週間を。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
花束で抱きしめるような体験を、あなたのために
時間堂 最終公演 『ローザ』 [12/21~30] at 十色庵 [赤羽]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52390095.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html