IMG_20141201_084734-COLLAGE
最近のグーグル先生は、数年前の思い出をまとめ写真にしてくれます、黒澤世莉です。

上の写真は2年前。時間堂『衝突と分裂、あるいは融合』全国ツアーのあとの東京公演千秋楽と、打ち上げの日。十色庵に全国からたくさんの出演者、関係者が集まってパーリーでした。楽しかったです。

IMG_20141202_060507-COLLAGE
で、こちら打ち上げからそのまま札幌に行ったよっていう。札幌劇場祭TGR2014の授賞式に行って、作品賞をいただいてきました。

今だからいいますが、授賞式いって、なにもいただけず帰ってきたらだいぶ情けなかったので、賞がいただけて良かったです。札幌のみんな、ありがとう。

どうも12月1日はそういう季節なようで、今年も前後に色んな事がありました。特におめでたいニュースが立て続けに舞い込んできて、よかったです。

それはそのひとたちの日々の地道な努力が実った結果であり、私はたまたまその側にいただけです。でも、たまたま側にいるってのは、やっぱり自分の選択の結果なわけです。

だから、彼らがおめでたいのは彼らの努力の賜物で、わたしはえらくないです。だけど、そのちかくで一緒にお祝いできるのは私の選択なので、わたしえらいなって思います。

努力は自分を裏切るって水木しげる先生も言ってます。ある意味で本当だと思います。努力が結果で帰ってくるってことは、実はなかなかない。

でも、それはだから努力が無駄なんじゃなくて、努力しているって状態が大事、何だと思う。

それでもそれでも、やさぐれちゃうからさ、ずっと努力が実らなかったらさ。だから、がんばったひとたちがいい結果を手に入れるって、世界悪く無いじゃん、て思います。

最近うまくいってないあなた、人生くそったれな時間も長いけど、思いがけずにハッピーな出来事も起きるよ。だから、もうちょっと、耐え忍んで待っててください。人生必ず潮目が変わるから。永遠に続く不幸せというものは、ないです。

そのうち祝ってやるぞ! おめでとう!




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
花束で抱きしめるような体験を、あなたのために
時間堂 最終公演 『ローザ』 [12/21~30] at 十色庵 [赤羽]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52390095.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html