IMG_20161116_181448
宣伝から入りますよ黒澤世莉です。

十色庵でロケを行った片桐仁さん主演「GAKUYA 〜開場は開演の30分前です〜」が今日から放送です。フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161007-i274.html

おなじみの人たちが出てます。

十色庵は映像や演劇に貸出もしてますので、興味を持ったら観に来てくださいね。
http://toiroan.tumblr.com/

宣伝終わり。

『ローザ』稽古9回目。本作は革命家ローザの物語です。政治のこととは切っても切り離せません。そこで、
いまの日本の政治、どちらかといえばいい。イエスかノーか、その理由も教えてね。
て宿題をお願いしました。

「酒場では支持政党とフットボールの話はするな」て意見もありますけどねー。稽古場ならいいんじゃない。

イデオロギーはなんでもいいし、考えの浅い深いもなんでもいいです。とにかく話す。

で、その話ている様と、とあるシーンをレイヤーにしてみる実験をしました。「ただでさえ現代の日本と繋がる話なのに、こんな演出にしたらわかり易すぎる」て意見も出ましたねえ。

でもまあ、構造は不条理で、めっちゃわかり易い、ておはなしでもないので、ま、そういうシーンが有ってもいいのかなー、て思ってます。


IMG_20161118_210532
貴夫がモテモテふう。

この日はシーンの稽古をたくさんしました。なにしろ、毎週日曜は通し稽古、て決まったので、週の稽古でシーン進めないといけなくなった。しかもダブルキャストだし。大変だ。仮の舞台美術にも馴染んできましたね。

でも、基礎的なコンタクトインプロもやったよ。基礎も大事。

演劇はこの日も面白かったです。次は日曜日なので、ちょっと長めにできる。そして通しが出来る。ワクワクしますねー。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
花束で抱きしめるような体験を、あなたのために
時間堂 最終公演 『ローザ』 [12/21~30] at 十色庵 [赤羽]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52390095.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html