image
御会式を冷やかす黒澤世莉です。

雑司が谷鬼子母神では、毎年この時期に御会式というお祭りをやります。今年は10/16-18です。毎年同じ日付なのかな。正確なことは分かりません、雑司が谷に住んで5年、5回目の御会式。

image
背の高い光る大きなものを、ぐるぐると回したり、上下に動かしたりします。その周りに、少し小さい背の高いものを回す人や、お囃子をするひとや、威勢よく声を出すひとがいて、練り歩いてます。賑やかです。

image
もちろん屋台も出てますし、老若男女きらきらしていて、幸せな世界です。微笑ましいです。

ぜひ遊びに来てください。見てるだけで楽しいですよ。

せっかく冷やかしに出たので、お参りしてきました。

幸せであるように。

祭りのあとは寂しくなります。不思議なことことのようにも、賑やかな時間が急に静かになれば、当たり前のような気もします。

孤独は毒です。

とはいえ、孤独を拒否ると余計に毒になるので、面倒くさい友だちくらいの適当な距離感で付き合っていけばいいのだと思います。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html