tumblr_obji0y5rTm1vcdtp3o3_1280
黒澤世莉です。

時間堂『ゾーヤ・ペーリツのアパート』DVDが完成しました。先行予約いただいたみなさま、間もなく到着すると思います。お待ちください。明日の時間堂レパートリー・シアター『言祝ぎ』から、十色庵で販売いたします。

さて、そういうわけで明日10/14金15土は時間堂の公演がありますが、今日は他の話を書きます。

Mr.時間堂こと菅野貴夫と、時間堂の最終兵器こと尾崎冴子が客演しますので、面白そうだと思ったら観に行ってください。

IMG_20160912_221508
菅野貴夫 出演:Pityman『しろいあさに心臓をちぎって』10月19日(水)〜23日(日)花まる学習会王子小劇場
http://jikando.com/otherinfo/596--pityman.html

時間堂でもさんざんお世話になった王子小劇場ですね。

貴夫がブログで「めずらしく主役をやります」と書いていますが、私の記憶の中では、時間堂でもわりと主役やってるじゃないかなー、て思ってます。まあとにかく、本人曰くめずらしく主役だそうなので、出ずっぱりの貴夫を観てあげてください。

表明
http://ameblo.jp/simple415/entry-12208803554.html
私、菅野貴夫は、2016年末の時間堂解散を機に、小劇場を離れます。


映画・ドラマなど、映像の世界に、挑戦します。来年のうちに少なくとも3本、いや5本、日本のどこに住んでいる人でも見られる映像作品に出るのが目標です。

だそうですので、貴夫を舞台で観られるチャンスは、来週のPitymanと12月の時間堂だけ、かもしれません。お見逃しなく。

IMG_20160911_164358

尾崎冴子 出演:背伸びクルー『地獄八景亡者の戯〜小林光地獄』10月26日(水)〜10月30日(日​)下北沢シアター711
http://jikando.com/otherinfo/597-2016-10-02-03-29-36.html

冴子は下北沢で、大人数がワチャワチャした作品に出るようです。SNSの誤植が多いところに親近感が湧きますね。たぶん、時間堂とは全然違う、元気がありあまって暴走するような演劇をやっていると思いますので、最近ちょっとエナジー足りてねーなー、て方、オススメです。

そんな冴子の最近のTweetはこちら。

いい写真だよね。好き。

最後に、時間堂のご意見番、ヒザイミズキさんのコメントを掲載します。

素直に言っちゃいなよ。

あ、言ってるか。

というわけで、時間堂『言祝ぎ』も、よーろしーくねー。

最近の演出ブームは「全然ひとの話聞いてないひとが、自分の話が聞いてもらえないとキレる」と、「ゆっくりまわす」です。




____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html