IMG_20161001_094455
黒澤世莉です。時間がないので簡単な紹介のみで。

まず観ましょう、話はそれからだ。英国選りすぐりの演劇作品を映像化して届けてくれる、ファン大感謝のNTLです。

ナショナル・シアター・ライブ
http://www.ntlive.jp/

『ハード・プロブレム』は、ナショナル・シアター・ライブの作品でも、初めての方におすすめしやすいです。

1)時間が2時間(いつもは3時間コース)
2)現代劇(古典も多いからね)
3)主人公がカワイい(オリヴィア・ヴィノールたんカワイい。個人的には『スカイライト』のキャリー・マリガンより好き(演技が。キャリー・マリガンもいい))

戯曲に興味のある人は、トム・ストッパードの戯曲を堪能しましょう。劇場で見られない方はハヤカワ演劇文庫で。全集出てないからねえ、出してほしいねえ。



個人的には、アジア人が重要なキャストを多く担っていることが嬉しかったです。

10/5水までやってるので、万難を排して観ましょうね。
ネタバレは続きを読む、の先に。





____________________おしらせ____________________

●演出作品 Plays
時間堂は解散します。解散シリーズをご覧ください
:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

●ワークショップ Workshop
仙台のみなさん、ひさびさに伺いますよっ:俳優養成演劇ワークショップ舞台の入口・黒澤世莉ws[10/23(日)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52385199.html

大阪で共同演出をする公演のワークショップオーディションだよ:tocotocoしょうとくりぃむプロデュースワークショップオーディション&説明会[10/26(水)]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52384998.html


【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html

以下ネタバレ

キャサリンが娘なことは早い段階で分かってしまうけど、それはそれでいいよねー、て気持ちになる。それは、安直な奇跡というより、偶然と信仰、人間の無意識の引き寄せを感じさせるから。つまり主題に深く結びついているから。作家の都合じゃないわねー、て感じがするので、スッキリ観られますね。

しかしラブコメだな、ストッパード先輩。ラブコメに干渉してないのクロール一家だけじゃないか。そしてクロール一家の日本人も出てきてくれたら良かったのになー。

キャサリンたんかわいいなー。

ジェリーもかわいい。ラストのジェリーが職員証を渡すところ、とてもいいよね。おそらくキャサリンの写真なんだろう。そこに説明がないのもオシャレ。

少人数の芝居で、重要なポジションにアジア人が二人キャスティングされているけど、そういう現代劇が増えるといいよね。そしていつか、ヒラリーを有色人種がやる時代が来てほしい。