image
時間堂婦人会が、お手伝いに来てくれた白井風菜さんに、おやつを次々に渡していくさまを眺める黒澤世莉です。

とっても美味しいお差し入れをぎょうさんいただいております。感謝感謝です。甘いもの好きなんです。わたし。

ちなみに菅野と阿波屋と鈴木はビールが好きです。

というわけで、時間堂レパートリーシアター改め解散シリーズ第一弾『驟雨』2日目ご来場いただきまして、まことにありがとうございました。感想いただいたものも上がってますので、よかったらご覧くださいまし。

【ネタバレ注意】時間堂レパートリーシアター感想まとめ
http://togetter.com/li/951600

明日千秋楽9/12月は、15:00と20:00に十色庵で上演しますよ。分かりやすくて面白いよ。無料で観られるカルチベートチケットも、あと4枚位ありますので、ご利用ください。
公演情報 http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html

image
十色庵の夕焼け。明日は雨だろうな。今日は往復自転車で、雨に降られずに済んで良かったです。

さて、もっと楽して生きようよ、て思ったんで、そう書きます。

お話してて、ややこしいなー、て思うときがあります。別に悪いとかは思わないんですが、それ大変じゃない?しんどくない?とは思います。

で、だからってもっと楽して生きようよ、ていったところでなかなかそうは出来ないよねー、とも思います。やれるならやってるっつーの、みたいなねえ。

だからこのブログには答えは無いです。楽して生きようよ、とは思うし言ったりはするけど、そうするかどうかは本人の意思のはなしだと思います。

意思さえあれば、あとは障害をひとつひとつクリアしていくだけだからね。

わたし今年の1月1日に「好きなことだけやる」て決めたんですけど、その中にはぼんやり「やなひととは付き合わない」ないし「付き合わざるをえないやなひととは極力接点を減らす」てことが含まれています。

理想的には「やなひとをなくす」つまりみんな好きになる、てのがいいと思うけど、人間そんなふうにはなかなか悟れない。で、悟れない自分を責めだしたりしちゃうと、これはとってもしんどいじゃない。わたしそういうことしがちなんで。理想は高いけど、そんなに感情はおっつかない。

だからまあ、そういう理想は一回置いといて、もっと生きやすく生きちゃえばいいんじゃないかなー、て思います。

楽して生きると余裕が生まれるし、余裕が生まれれば、いやなひとも減らせるかもしれないしね。

個人的には、楽して生きてるひとのが魅力的に見えるんで、そういうひと増えたらいいな、て思います。

image
!?

明日もいい日。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね:『驟雨』[9/10~12]・『言祝ぎ』[10/14,15]・『ローザ』[12/21~30]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html



【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html