image
黒澤世莉です。

サッカーは好きですが、あんまりオリンピックや高校野球には興味がありません。だから、オリンピックや高校野球が終わったからと言って、特別な感慨はないです。

とはいえ、バドミントンの女子ペアの金メダルとか、吉田沙保里選手の銀メダルエピソードとか、泣いちゃうんですけどね。スポーツノンフィクションドラマには弱いです。だからNumber大好きです。

それはさておき、

オリンピックの閉会式がなかなか良かったと聞いたので、YouTubeで観てみました。NHKの高画質な動画がYouTubeで観られるんですから、いい時代になったもんですね。

感想としては、素敵だなあと思いました。演劇やってるんで、開幕とか閉幕の演出は、若い演劇の演出家にやらせてくれろ、とは思いますけど、それはさておき、文句ないです。なんだかOK GOを思い出しました。

でまあ、何事も好き嫌いですから、クロージングの演出に文句あるひとは、もちろんいてもいいと思います。言論の自由ね。

でも、少なくとも私の見た限り、なるほど感のある批判はないです。ゼロ。

映像に女子高校生が制服で出てる、ケシカラン、みたいなのは、コントかと思いました。炎上マーケティングでしょうか。

で、別に安倍総理のファンでも支持者でもないですが、政治家があの場に出るなんてケシカラン、みたいなことも思いません。オバマ大統領がバットマンに扮して出てきたら、アメリカ余裕あるなーとか、プーチン大統領がマトリョーシカに扮してたら、ロシアおもしれーなとか、思うと思います。

批判は悪くないけど、反射で批判すんのはただの悪口になっちゃいますからね。気をつけようと思います。

わたし東京でオリンピックやるこた、ねーよなー派ですけど、やるからにはインフラ再構築とか、インバウンド整備とか、やることできること、いっぱいあると思うんですよね。

反対でも賛成でも、好きでも嫌いでも、意固地になるのは損じゃねーかなと思います。利用できるものは利用した方がハッピーだろーなと。

わりと、政治家がからむと、思考の硬直化がおきて、判断を誤るようなことが多いと思うので、是々非々でひとつひとつ、フラットに見た方がいいんじゃないかなー、と思いますた。何事も。

最近のオリンピックまわりのアレコレを見聞きして、思ったことを書きました。

____________________おしらせ____________________

【演出します】時間堂ラスト3公演はこちらです。いまからカレンダーに書き込んでおいてね
http://handsomebu.blog.jp/archives/52381543.html



【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html