IMG_20160803_201022
新しいことをはじめた黒澤世莉です。カレーを食べる昔なじみ。

大崎のアヒリアです。代々木もいいけど、大崎も美味しいですね。そこらのインド料理屋で「インドカレー美味しくねーな」て思ってるあなた、アヒリヤみたいないい店に行ってください。

アヒリヤ ゲートシティ大崎店
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13048051/

まさかゲートシティにこんないい店があるなんて、思いもよらなかったです。

8月に入って、もう6日も経ったんですねえ。時が経つのは早いものです。

時間堂『ゾーヤ・ペーリツのアパート』が終わってから、それまで止まっていたものが一気に動き始めました。肩書は演出家ですし、演出にまつわることもやってるんですが、もはや何屋なんだかわからない活動中です。

新しいことをはじめることは、楽しいことですね。学びがありますしね。でもくたびれますよね。慣れないことをするのは。

慣れすぎてだらけるのも良くないですからね。何事もいい塩梅でやっていきたいものです。

IMG_20160805_131732
下北沢のカレー屋。これで580円はお買い得ね。味はまあまあです。

そういうわけで、最近は下北沢にいることが多いです。時間堂では一回公演したことがない、演劇の街下北沢。ひょんな御縁で、しばらくこの界隈をうろうろすることになりそうです。

もし世田谷区内でマンションを余らせている方がいらっしゃいましたら、ぜひ住まわせてください。家賃払いますので。

IMG_20160805_063408
御宿の花火大会の翌日。お掃除をする偉い方々。

こちらが胸襟を開いてお話をしますと、相手方も色々なお話をしてくださいます。みんな人生が動いていきますね。

なんか、ほんと、みんな幸せになればいい。自由でハッピー、のためにどう振る舞うことが最適なのか、毎日考えているよ。

目の前のことを一生懸命やりつつ、先のことも考えつつ、自分に優しく、他人に優しく、余裕を持って、みたいなね、当たり前の標語を、徹底してやるのがいいんだろうな。

けっこう、当たり前のこと、やってるつもりでサボっちゃうもんだから。私はね。

____________________おしらせ____________________

【ワークショップ情報】夏に大阪でワークショップやるよ:[大阪] 黒澤世莉ワークショップ [8/13(土)] [tocotoco&時間堂 共催]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52376727.html



【演出します】2016年の時間堂は【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター8月20日(土)『夏だ!一番時間堂まつり』
at 十色庵



【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html