IMG_20160628_092154
一目惚れはしない黒澤世莉です。写真は『ゾーヤ・ペーリツのアパート』リハーサルにおいて非常に重要な役割を担っている、ズーなんとかのうさぎ。面白いらしいね、ズーなんとか。

さて、あなたはどんなふうに人を好きになりますか? 一目惚れしますか?

わたしね、したことないんです。一目惚れ。ほんとにそんなふうに「恋に落ちる」なんてことあるの? て思ってます。まあ、あるんでしょうね、話を聞いていると、私の方が少数派なので。

で、じゃあどういうふうに人を好きになるかというと、時間をかけて好きになります。出会って数ヶ月とか数年して「ああ、この人好きかも」ってなるわけですね。気長―。

と、いうところまでは自分で把握してました。最近気づいたんですけど

「これ、ひょっとして嫌いになるのも同じメカニズムじゃね?」

て思って、思い返してみると、やっぱそうなんですよね。第一印象で「こいつ嫌い」てなることはなくて、時間をかけて嫌いになる。「ああ、このひとあわないわ」みたいな。

だからなんだって? なんでもないですよ。個人ブログなんだから、教訓もへったくれもない独り言だって、たまには書いてもいいだろ。

まあ「一目嫌い」は別として「一目惚れ」って状況は、いっかい体験してみたいもんです。死ぬまでに、あるかなーそんなこと。40年間ないからなー、なさそうだよなー。

そうこうしているうちに、集中稽古前のオフは過ぎ去っていくのでありました。

そうそう『ゾーヤ・ペーリツのアパート』がヤフーニュースに載ったそうですね。




ありがたいことです。色々なメディアに取り上げていただいて。他メディアのインタビューも、そろそろ公開されるとかされないとか。お楽しみに。

「しばいのまち」webにて、連載の2本目も書かせていただいてます。まもなく3本目が公開されます。

しばいのまち
【連載企画】第2回:演劇の流行り廃り(時間堂・黒澤世莉)
http://shibainomachi.com/2016/07/09/0052/
今回は演劇の「流行り廃り」について書いてみたいと思います。結論を先に書いてしまうと「流行り廃りを意識するなら演劇なんかやめちまえ」です。

以上。
お時間あったら読んでください。正直に書きました。

image
いま配布中のカンフェティにも、ちょこっと書かせていただいてます。チェックしてみてください。

さあ、稽古のない日は〆切との格闘です。がんばりまーす。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html


【演出します】2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター8月20日(土)『夏だ!一番時間堂まつり』
at 十色庵



【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」
2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
http://handsomebu.blog.jp/archives/52370530.html
【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【ワークショップ情報】6月
http://handsomebu.blog.jp/archives/52369376.html

【演出家/俳優:参加者募集】ファシリテーターしますよ:ディレクターズワークショップ [大阪][8/15~18]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52374184.html