IMG_20160703_132743
黒澤世莉です。写真は稽古場のつじあやの的存在、北村美岬。

「自分のことでさえ持て余しているのに、人の世話を見ているヒマはないっすねー」みたいな話を聞いてね、そうだよなー、大変だよな―、私もそうだもんなー、て思ったんですね。

で、思った後、帰り道で思ったんですよ。別の友だちが

「世話をする対象がある方が幸せだよね」

って言ってたのを思い出したんですよね。

私、昔はそういうもんかねー、みたいに思ってたんですけど、今はそういうこともあるかなー、って思ってます。

自分のことを考えてると、迷路に入りやすいな―、と思ってて。
他人の面倒を見ているくらいの方が、自分の心理も落ち着く場合もあるよね、って。
もちろん、自分が嫌で嫌でしょうがない他人の世話なんか、焼かなくってもいいと思うんですけど。

でも、自分のことに集中してるより、他人に意識向けたほうが、楽に生きられるんじゃない? て思ったりは、してます。

ま、何事もバランスですけどね。他人の事ばっかりになっちゃうと、それはそれでバランス崩れちゃうんで。何事もほどほどに。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html


【演出します】2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター8月20日(土)『夏だ!一番時間堂まつり』
at 十色庵



【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」
2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
http://handsomebu.blog.jp/archives/52370530.html
【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【ワークショップ情報】6月
http://handsomebu.blog.jp/archives/52369376.html

【演出家/俳優:参加者募集】ファシリテーターしますよ:ディレクターズワークショップ [大阪][8/15~18]
http://handsomebu.blog.jp/archives/52374184.html