image
黒澤世莉です。

自転車で通っています。いままでは「電車の人たちのように、人を待たなくていいし、一人は気楽でいいなあ」と思っていたのですが、最近國松卓が自転車で通ってくるようになりました。家も近いので一緒に帰るのですが、いいもんですね。中学生みたいで。

というわけで帰りにカレーを食べました。

16
『ゾーヤ・ペーリツのアパート』演出助手の北村美岬は、いちいち持ち物がカワイイです。ノートもカワイイですが、この日はクリップ入れがカワイイかったです。

ギターを持った様は、つじあやののギター版のようでした。

「自転車で一緒に帰る」ていうのは、高校生くらいまでは当たり前ですが、おとなになるとなかなかありません。大人になるとなかなか出来ないことって、きっとたくさんあるんだけど、若いころってその価値に気づかないんですよね。

そういうことを書いた戯曲が、ソートン・ワイルダー「わが町」なんだったりするんでしょうね。

先取りして気づけるようになるんですかね。「ああ、この瞬間は大事なものだから、のちのちまで覚えておいたほうがいいぞ」とか。

なかなか難しいことなんだろうとも思うし、これに気づける人は「人生の達人」なんだろうな、て思います。

なりたいもんだぜMaster of Life.

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html


【演出します】2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター
6月17日(金)18日(土)『玄朴と長英』他
at 十色庵

http://handsomebu.blog.jp/archives/52372002.html



【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」
2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
http://jikando.com/nextstage/534-zoykasapartment2016.html
【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【ワークショップ情報】6月
http://handsomebu.blog.jp/archives/52369376.html