48
黒澤世莉です。中谷弥生さんからいただいたタマゴ、双子でした。お得な気持ち。美味しい。

ああNational Thaetre Live「コリオレイナス」が観たい。〆切やらなんやらで、だめですねえ。あああ。「3月はちょっとばたばたするけど、4月5月は大丈夫」とか言ってた気がするんですが、嘘だ。もう5月が終わるなんて信じないぞ。

時間堂『ゾーヤ・ペーリツのアパート』の稽古が三回終わりました。6月からきちんと演出ノートつけようかと思っているので、お楽しみに。

さて。

筋トレ嫌いでした。ていうか、運動全般嫌いだったんですよね。子どものころ。だって人より苦手なんだもん。

でも、おとなになってから、フットサルとか自転車とか山登りとか、好きだなって思うようになりました。これは他人と比べるのをやめたからですね。

単純に、楽しい。あと、気持いい。だから、運動は好き、でした。

演出助手、田中星男くんが「気持ち良いから続くんですよね。覚えるし」て今日の稽古で言ってて、ほんとにそうだなって思います。

で、筋トレはやっぱ、いまいち良さが分からなかったんですよね。なので、ずっとやってなかったです。でも、今は好きで、ほぼ毎日やってます。朝ストレッチとヨガ、晩筋トレ、それぞれ30分から1時間くらい。

きっかけは、豊橋で小林真梨恵さんとトレーニングしてて、習慣になったことが一つ。
あとは、今年に入って時間の使い方を変えたことがひとつ。好きなことだけすると決めると、ストレスが軽減されたからか、寝起きが良くなって、一日の時間が有効に使えるようになったんですよね。

で、朝晩ストレッチヨガ筋トレすることで、どうなったか。正直体型はさほど変わってないんですけど、体重が増えました。筋肉が増えたんでしょうね。

なにより大きい収穫は、日中の事務作業の集中力が上がったことですね。モチベーションが上がりやすくなったし、集中力の切れ目が減りました。これはもっぱら、朝のヨガの効果かもしれませんが。

筋トレ自体も、関わってんじゃないかなーて気がします。

筋トレは、習慣になると、単純に気持ちいいので、続きますよね。やらないよりやったほうが気持ちいいので。

で、筋トレにはまってくると、食生活も変えたくなってきます。とりあえずいままで見向きもしなかったサラダチキンを買うようになりました。おにぎりのが安いし、て思ってたんですけどねえ。低カロリー高タンパクに目が行くようになってきました。

ま、そんなに厳格にはやってないですけどね。

あと二ヶ月弱で公演なので、それまでにシックスパックが目標です。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html


【演出します】2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】

時間堂レパートリーシアター
6月17日(金)18日(土)『玄朴と長英』他
at 十色庵

http://handsomebu.blog.jp/archives/52372002.html



【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」
2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
http://jikando.com/nextstage/534-zoykasapartment2016.html
【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【ワークショップ情報】6月
http://handsomebu.blog.jp/archives/52369376.html