08
雨上がりの花壇と黒澤世莉です。十色庵の近くは公園がたくさんあるよ。


さて先週月曜日ヒューマンアカデミー横浜校の進級公園を終え「やれやれ一息つけるわい」と思ったのもつかの間、3月いっぱいはやること目白押しであることに気づき「まあでも、4月になれば余裕もできるわいな」と思ったところ、気がついたら4月4日も終わろうとしている昨今、みなさまお元気でしょうか。

もう40年ちかくこんな生活を続けていますので、何が問題かははっきりしてます。一日に入れる予定は一つに絞ればいいんです。この一つっていうのは、その人間のキャパシティによって違うと思うんですが、まあよほどワーカーホリックでない限りは一つに絞ったほうがいいと思いますよ。

都会は忙しすぎるですよ。ほんと。良くないと思うよ。心を亡くすと書いて「忙」しい、です。心を亡くして、クリエイティビティもマインドフルネスもあったもんじゃないと思いますけどね。

一部には未だに、睡眠不足自慢とか、オレの若いころは苦労した自慢や、するひとがいますけど、能率の悪さを偉そうに語る大人にだけはなりたくないものですね。恥じ入っているなら分かりますが、誇るなら過程にある苦労ではなく、作品やらその結果を誇って欲しいなあ。

そう、これは全て自分に言っています。黒澤世莉、ほいほい安請け合いするんじゃない。お前の人生折り返しているんだから、慎重に、本当に心が無いた方向にだけ時間をささげなさいよ、と。

や、ま、日々充実しててありがたいし、やって後悔したことはないんです。しかし、何かをやったことで別の何かを逃していることも多いんだろうと、思っています。AをやればBは出来ないんですから、時間的にも、物理的にも。

image
google plusが加工してくれた写真。ぱっとみカッコいいけど、わたしは自分がとった一枚目のほうが好き。でもそのうち、AIに勝てなくなっていくんだろうなあ。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html


2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】
【演出します】
時間堂レパートリーシアター
4月15日(金)16日(土)『人の気も知らないで』『ロミオ中止』
at 十色庵

http://handsomebu.blog.jp/archives/52365685.html

時間堂レパートリーシアター
5月13日(金)14日(土)『いちごの沈黙。』他
at 十色庵


【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト

【ご利用受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/


【ワークショップ情報】4月
http://handsomebu.blog.jp/archives/52367204.html