image
王将の黒澤世莉です。ヒザイと直江と打ち合わせの様子。

時間堂「ゾーヤ・ペーリツのアパート」最終オーディションが終わりました。今回はたくさんのご応募をいただき、本当にありがたく思っております。

どうせ時間堂じゃなくて東京芸術劇場に立ちたいんでしょ、みたいな卑屈な気持ちが浮かびかねない、盛況な日々でした。

最終日はことに、どこを切り取っても一芸に秀でた俳優さんたちの真剣勝負でしたよ。

小賢しいことより、自分と相手の間が揺らぐような、勇気のあるブッコミが観られるときがたまらなかったです。

「一体感を持って存在する」てことと「台詞を正確に発話する」てことが、どちらか片方でなく両立できるかたがほとんどの、楽しい一日でした。

2次の方々も、いままでのオーディション参加者のかたも、ぜんぶリスクを冒して出会いに来てくれてるわけで、その時点で感謝しかないですし、また再会を願っています。

そして、いろんな思いを受け止めた、いい上演にすることをお約束します。

「ぶっちゃけ落とした劇団にはマジでムカつきしか残らないけどね」といった時間堂の某俳優もいますし、まあそうだよなあと思いつつ書きました。

____________________おしらせ____________________

【キャンペーン】黒澤世莉を2万円で売ります【先着5名様】
http://handsomebu.blog.jp/archives/52361098.html

2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】

【時間堂ソシオ(共同運営者)募集】時間堂主催公演の全演目がご覧いただけます。ともに文化をつくりましょう。
http://handsomebu.blog.jp/archives/52360535.html

【演出します】
時間堂レパートリーシアター【2016.3】 『巨大なウェディング・ケーキ』『ヂアロオグ・プランタニエ』
2016年3月18日(金)・19日(土) at 十色庵
【次回本公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト

【ご予約受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/