55
辛いだけであんまり美味しくないな〜って感想だったことを、買ってひとくち食べた後に思い出して黒澤世莉です。ほんとうに一口食べるまで食べたことあるって思い出せなかった。これは味覚の記憶が偉大なのか、オレの脳が腐っているのか。カネとオンナがほしい。西日本は盛大な寒波がきているそうですが、みなさんお気をつけください。物流が止まると食べ物が不足するかもなので、備蓄しておくといいようですよ。わたしは盛大なカンパを求めています。サブリミナルです。銀行口座は新生銀行上野支店普通口座とここまで書いてさすがに口座まるっと公開はやばいのか?と思ってヤメました。これがネットリテラシーです。

というわけで、心が折れました。




こういうかまってちゃんな書き込みをSNSに展開する人を眉をひそめて見つめる私ですが、自分で書いてみるのは「だってそういうこと書かずにポジティブポジティブな体でやってたってべつに状況が改善されてないじゃん」てことで習慣を変えてみようですよ。

まあ、あんま自分が好きじゃないことはやんないほうがいいとは思うんだけどね。だって、やじゃん、なんか、ネガティブなTweetとかFacebookとかさ、読むの。そっとミュートしちゃうよね。

その延長で、ひさびさに劇団Blogを書いたのですが、あらぶる魂をそのままぶつけたので、彼にも困ったものですね。

オレのやってることは全部ムダです:時間堂blog
http://blog.livedoor.jp/jtc2009/archives/2002875.html

明日から時間堂の2016年12ヶ月連続公演がはじまります。え、この流れで?それで宣伝になるの?いいんだよもうそういうのは。こういう企画のスタートって大々的に盛り上がるか信じられないくらいひっそりするかだと思うんですけど、いまんとこ後者になりそうです。1/22金9:45現在、1/23土13:00の会は予約4人です。4人の観客のためにがんばります。

時間堂レパートリーシアター【2016.1】
『言祝ぎ』/『熊』

http://handsomebu.blog.jp/archives/52359851.html

営業が下手で下手で仕方がありません、わたしも時間堂も。あんまり下手すぎてつくってるものがダメなんじゃないかと思いがちですがそのたびに「いいもんやってるよ」という声に励まされています。何を言っているのか分かりませんが情緒不安定なので許してくれとは言わないがいやなら読まなければいいじゃないかと逆ギレ気味でこの記事を終えたいと思います。

____________________おしらせ____________________


2016年の時間堂は7月の本公演とレパートリーシアターの【12ヶ月連続上演】に挑みます
【次回公演】「ゾーヤ・ペーリツのアパート」2016年7月29日(金)〜31日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト【出演者募集〆切2/6】http://handsomebu.blog.jp/archives/52359648.html

【時間堂ソシオ(共同運営者)募集】時間堂主催公演の全演目がご覧いただけます。ともに文化をつくりましょう。
http://jikando.com/

【演出します】
時間堂レパートリーシアター【2016.1】 『言祝ぎ』/『熊』
http://handsomebu.blog.jp/archives/52359851.html
2016年1月23日(土)〜25日(月) at toiroan 十色庵

時間堂レパートリーシアター in横浜【2016.2】 『人の気も知らないで』『ヂアロオグ・プランタニエ』
http://jikando.com/2015-10-26-05-27-33/536-rt-201602tpam.html
2016年2月12日(金)・13日(土) at 長者町アートプラネット Chapter2

【ワークショップ】
*2015年で時間堂主催WSは終了しました。いままでありがとうございました。


【ご予約受付中】静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」
http://toiroan.tumblr.com/