2013-06-16-22-09-59-1

23

52

書かないと昨日のエントリはやっつけすぎたかなと反省している黒澤世莉です。

劇作家女子会!とは、

「死後に戯曲が残る劇作家」を目指す劇作家女子4人組。

メンバーは
オノマリコ(31歳)
黒川陽子(31歳 劇作家協会新人戯曲賞受賞)
坂本鈴(33歳)
モスクワカヌ(31歳)

劇作家女子ブログ♪ http://gekisakkajoshikai.blog.fc2.com/ より

だそうです。目標、硬派。「甘くバカっぽいコーティングで見せてるけど、中身はガチでやる気の劇作家集団なんだぜ」みたいな集団、なのだと思います。


前回演出した時の動画日記。初日完売だけでなく、ほぼ連日満員でした。トップの写真も前回公演にまつわるモノたちね。

昨日の謎イベントも、王子スタジオがパンパンになる動員力だったんですよね。女子会侮りがたし。来年2016年7月の女子会も、箱庭円舞曲の古川貴義さんが演出ということで、盛り上がっちゃうんでしょうね。

パッケージングも上手いんですが、やっぱり四人の作家としての実力がものを言ってると思うんですよね。坂本鈴リーダーは「あの子のあめだま」、モスクワカヌさんは「マドモアゼル・ギロティーヌ」、黒川陽子さんは「ハルメリ」、オノマリコさんは私も演出させていただいた「解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話」、長編でも勢いも切れ味も鋭いものを発表されています。

短編で「世界」が主体だって言ってますので、きっと長編と遜色ない、おたがいの個性が観えるものになると思います。

唯一気がかりなのは、モスクワカヌさんがどんどん真人間になってしまって、ご本人にはお慶び申し上げますが、観客としては一抹の寂しさを覚えますね。ボルシチが美味しいとか、そんなのモスクワさんじゃないやい。

____________________おしらせ____________________

静謐な演劇空間「toiroan 十色庵」一般貸出スタート
http://toiroan.tumblr.com/


黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら:2016年のお仕事募集中
http://jikando.com/member/seri.html ご連絡は info@jikando.com まで

ワークショップ情報
http://jikando.com/workshop.html
[演技:ベーシッククラス]
23日(月・祝) 13:00〜16:00
25日(水) 19:00〜22:00
27日(金) 19:00〜22:00
30日(月) 19:00〜22:00
12月7日(月) 19:00〜22:00
12月14日(月) 19:00〜22:00

[演技:アドバンストクラス]
11月28日(土)19:00〜22:00
12月23日(水・祝) 14:00〜17:00

だれでも:演劇体験クラス

イマイチ押しの、だれでもご参加大歓迎クラスです。演劇をやったことがない、なんか怖い、でも新しいことに挑戦してみようかしら、そんな方々におすすめです。中学生からリタイヤした方まで、いろんな方にご参加していただいてます。飛び込んでみてください、きっと楽しいですよ。


11月29日(日) 10:00〜12:00

12月20日(日) 10:00〜12:00



俳優:演技集中クラス
10回で濃密にやっていくクラスです。公演一本やるくらいのぐったり感と、公演一本やる以上の成長をお約束します。暑い冬を過ごしましょう。
http://jikando.com/workshop/516-201512syutyu.html


【大阪】俳優:演技ベーシッククラス1月16日(土)12:00〜15:00

【大阪】だれでも:演劇体験クラス1月17日(日)12:00〜14:00

http://jikando.com/workshop/529-2016osakabc.html



【大阪】演出家や劇団主宰のためのマイズナー・テクニック入門・座学と実践

1月15日(金)〜17日(日)

http://jikando.com/workshop/528-2016osakaa.html



【演出します】時間堂レパートリーシアター・ワークインプログレス

2015年末 at toiroan 十色庵