26
昨日の答えは「水曜どうでしょう」黒澤世莉です。出題されてる、昨日のブログはこちら。

http://handsomebu.blog.jp/archives/52335492.html

写真は時間堂の阿波屋鮎美と、前回公演札幌サンコの大浅絹子さん。高校生なので、いっつも飲みに行く大人チームには混ざれなかったので、じゃあケーキでも食べようじゃないかと昼に会おうとしたら大人は皆仕事だったというオチ。まあ仕方がない。

すっかり受験生で、めっちゃ勉強しているようです。めっちゃさ加減に阿波屋と驚きましたね。その調子なら合格できるよ、息抜きしつつ、ゴリゴリつづけてねー。

一人のサンコに会うと、他のサンコのことも気になるよね。東京サンコ尾崎冴子は時間堂に入ったから知ってるとして。東京に来た大阪サンコ元西彩子は元気に東京砂漠を生き抜いているだろうかとか。仙台サンコ御船理玖は、はたして受験に受かって落ちたのは脂肪だけだねとか言えるのだろうかとか。福岡サンコ武石夢香は中学三年生か受験すんのかな背は伸びたのかなとか。

いま札幌にいる札幌キャストのみんなとは、無事に会えて良かったです。澤里有紀子さんはワークショップに来て頂いて、堀内まゆみさんと田村正浩さんはワークショップと打ち上げにも来てくれましたね。


お手伝いしてくれたこじぴーも写ってます。

03
さらに、まゆみさんお喋りしていたら、小高震さんにもばったりお会いしましたよ。仙台、福岡に続いて三都市目です。そのうちイタリアとかで会うんじゃないかと心配です。

そんな堀内まゆみさんは、「最強の一人芝居フェス=INDEPENDENT」でお馴染みのINDEPENDENT:SPR2015「世界を動かす4つのうしろだての話」が今週末だよ。みんな、時間堂「衝突と分裂、あるいは融合」でもおなじみの琴似コンカリーニョに行くのだ。
http://i-theatre.seesaa.net/article/418240176.html

02
そんな「最強の一人芝居フェス=INDEPENDENT」の仕掛け人、相内Pにもコンカリーニョで仕込中にばったり会ったよ。高橋さんや高橋さんにも会えて、行って良かったです。仕込み邪魔してごめんなさいね。

56
でまあ髪型がかっこよくなってた大江さんたちコンカリスタッフチームにも会えました。元気そうでよかったです。写真を取り損なったけど、斉藤ちずさんには今回もお世話になりました。ありがとうございました。

image
太田さん、佐藤さん、のしろさん、阿波屋。サポートもワークショップ参加もしてくれましたね。太田さんには前回公演の時に続きお世話になりました。佐藤さんのしろさんは、繰り返しで出てくれているぶん、気付きも深まってくれたようで、行った甲斐がありました。

イトウワカナさんと菜摘さんが、めっちゃ手伝ってくれ、平日にもかかわらず40人もの参加者にお集まりいただきました。その二人と都合で会えなかったのはそうとう残念ですが、まあ、しゃーない。生きてりゃまた会えるさ。

ワークショップに、北海道新聞の中出さんや、TGR審査員の岩崎さんが来てくださって、お話出来たのも良かった。

30
北海道文化財団のアーカイブ。福岡ぽんプラザホールの図書コーナーを思い出します。こんなに縦横な演劇書籍が集まっている本棚はなかなか東京にだってありません。地域の方にはぜひ活用してほしいです。村山さんに色々お伺いして、そしてなんと阿波屋の高校の先輩が働いているという、ウソみたいなホントの話がありました。

18
弦巻さんにも遊んでもらいました。シビウに行ってらっしゃいです。写真はいただいた「雷除しんこ」。美味しくいただきました。

田村くんがたまたまかかった「HAPPY」を聞いて「懐かしい」て言って目があいました。去年のいまごろは、小室さんとintroのみんなくらいしか知らなかった状態でオーディションをやった。それが、こんなにもたくさんの再会があって、それでも会えなかった方も何人もいて、WSには2014オーディションより多くの人が集まってくれて、なにかが続いていってる実感がいただけたことは、ほんとうに宝物だなと思いました。「HAPPY」はこれです。



大阪と札幌には行けたけど、福岡と仙台には行けてない。「ローザ」で行った三重にも行けてないし、静岡は行ったけど、挨拶しかできなかった。

札幌も、他の街にも、かならず、また行きます。ワークショップはもちろん、かならず作品を持って行きます。逆に、呼んでくれたっていいです。そして、東京に来たらtoiroan 十色庵に顔を出してください。

「あのひと元気かしら」と思いを巡らせる相手が、世界中にいるなんて、こんな贅沢なことありませんよ。

____________________おしらせ____________________

ワークショップ情報
■東京
http://jikando.com/workshop.html
[演技:オープンクラス]
6月 15日(月) 19:00〜22:00
6月 22日(月) 19:00〜22:00

[演技:中級クラス]
6月 17日(水) 19:00〜22:00


黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

【祝一周年】toiroan 十色庵 一周年イベント
http://toiroan.tumblr.com/
2015年6月26日(金)〜29日(月)

【演出します】高校生と創る演劇「赤鬼」
2015/11/7~8 at 穂の国とよはし芸術劇場PLAT

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando