image
toiroan 十色庵のメンテナンスをしております、黒澤世莉です。

時間堂のスタジオには、看板がないなど、出来てから一年たつのにまだまだ成長中だったりします。なので、看板を作ったり、ハゲたペンキを塗ったり、カウンターを張り替えたり、床やベンチのステインを塗りましたり、してます。

お手伝いくださるみなさま、ありがとうございますっ。

ほんとはもっと色々やりたいんですけどねえ、現実のシビアな問題なんかもあるので、ま、いまの精一杯をやります。

京都の地点というカンパニーのアンダースローなんかは、作り込まれた格好良さがありました。でも、地点だからアンダースローなのであって、時間堂のスタジオは、もっと抜けがあったり、何かが足りなかったり、そういうものでいいと、今は思ってます。ただし、あくまでステキな器ではありたい。

プラスティックのお茶碗で食べるごはんは、イマイチだものね。ボーンチャイナといわぬまでも、陶器の食器で食べたいわ。

image
雑司が谷警備隊、若手に監視されている。

地震がありましたね。みなさま無事ですかね。電車が乱れてますね。わたくし明日は豊橋なので、新幹線遅れてるみたいで、正直明日で助かりましたよ。とか言ってると明日も来たりして。最近地震多いから、気をつけましょー。

というわけで、高校生と創る演劇「赤鬼」明日のオーディションも楽しみです。わくわくするなー。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
■札幌
http://jikando.com/workshop/478-201506sapporo.html
〔昼:だれでも演劇ワークショップ〕6月10日(水)16:00〜18:00
〔夜:俳優のための基礎クラス〕6月10日(水)19:30〜22:30

■東京
http://jikando.com/workshop.html
[演技:オープンクラス]
6月 8日(月) 19:00〜22:00
6月 12日(金) 19:00〜22:00
6月 15日(月) 19:00〜22:00
6月 22日(月) 19:00〜22:00


[演技:中級クラス]
6月 17日(水) 19:00〜22:00

くわしくはリンク先に。

【祝一周年】toiroan 十色庵 一周年イベント
http://toiroan.tumblr.com/
2015年6月26日(金)〜29日(月)

【演出します】高校生と創る演劇「赤鬼」
2015/11/7~8 at 穂の国とよはし芸術劇場PLAT

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando