image
吉祥寺オデヲンでナショナルシアターライブ「二十日鼠と人間」を観た黒澤世莉です。写真は井の頭公園の夕焼け。

前回の「欲望という名の電車」が良かったので、今回も期待して行ったのですが、しっかり期待に答えてくれる作品でした。もう演劇をお仕事にしている人には大変オススメです。

ジョージとレミーの関係って、けっこうバランスが難しいと思うのですが、このプロダクションの俳優たちには完全に納得させられました。頭いい出来るイケメンが、足りない足手まといをなぜ必要とするのか、観客に飲み込ませるの簡単じゃないと思う。

まーしかし、どこを切っても隙がない。すべての俳優のすべての瞬間が信じられる。過不足ないし、それでいて言葉も動きもしっかり届いてくる。それなりのサイズの劇場なのに、アップにも耐えうる芝居をしてる。お値段3,000円ですが、ワークショップだと思ってみれば安いもんです。

演出のアンさんは、年の頃わたくしと同じくらいかな、と思いました。良い仕事してますねー。わたしもがんばらねば。

他の映画館は終わっちゃてるけど、吉祥寺オデヲンはまだやってます。いつまで続くか分からないから、お早めに。

ちなみに次は「スカイライト」が七月にあります。いまから楽しみじゃけ。

http://www.ntlive.jp/

image
ハモニカ横丁みんみんの餃子。美味しくいただきました。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
■札幌
http://jikando.com/workshop/478-201506sapporo.html
〔昼:だれでも演劇ワークショップ〕6月10日(水)16:00〜18:00
〔夜:俳優のための基礎クラス〕6月10日(水)19:30〜22:30

■東京
http://jikando.com/workshop.html
[演技:オープンクラス]
[演技:中級クラス]
くわしくはリンク先に。

【祝一周年】toiroan 十色庵イベント
http://toiroan.tumblr.com/
2015年6月26日(金)〜29日(月)

【演出します】高校生と創る演劇「赤鬼」
2015/11/7~8 at 穂の国とよはし芸術劇場PLAT

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando