image
萩野崇さん(左)と、東京ハートブレイカーズ主宰、首藤健佑さんの並びを撮った黒澤世莉です。萩野さんはいちいち「どうしたことか」という格好良さです。首藤さんは落差の大きさが素敵ですが、まあなにしろマイクを持つと持っていきます。10人全員秘密兵器、東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」は、明日開幕ですよ。
公演情報 http://www.tokyoheartbreakers.com/

おかげさまで初日4/29水は完売御礼だそうですが、平日は若干お席あるみたい。5/1なんかオススメらしいです。どこかで行こうかって方は参考にしてください。吉祥寺スターパインズカフェはおしゃれな空間です。カレーを食べるのを楽しみにしてます。手作りっ。

スタジオで楽器込みの通し稽古を見た時に、強烈に自分の記憶とリンクしちゃいました。もともと書く種というか、スタート地点は、ごく「個人的なの経験」からはじまったんですが、結局書いてる過程で具体的なエピソードとしては使わなかったんです。でも、物語の通奏低音としてはずっと流れていたみたいで、それが立ち上がってきました。誰かに傷つけらたあと、「許せる」と、自分も相手も楽になるけど、「許せない」ことのほうがずっと多い気がする。そういうようなことです。

演出家としては、演劇的な作品として、ひとまず仕事したかなって思います。場当たり、ゲネプロで、きっちり仕上げをして、いい演劇として、お客様と幸せな出会いをしてもらえるよう、ベストをつくそっと。なんにせよ、最終兵器みたいな男たちが10人いるので、幕が上がったら委ねて、楽しませてもらいます。

基本的には一杯飲みながら見られる、ロックありギャグあり、楽しい青春学園モノです。ゴールデンウィークの過ごし方としてはバッチリだと思いますので、お気楽な気持ちで楽しみに見に来てください。

「夜にブログを書くと眠くてなおざりになるなあ」と思ったので、昼間に書き始めたんですが、結局夜ですね。まあそういうもんです。深夜だと、いろいろ考えていたはずなのに、そういうの全部すっ飛んで、小学生の日記になってますからね。ま、そんな人間なんだから、そんなんでいいんじゃんって気もしてます。

10
時間堂「星の結び目」「テヘランでロリータを読む」のフライヤーが、「フライヤーのデザイン - 人を集めるチラシのアイデア」という本に載ってます。見てね。

時間堂のフライヤーを作ってくれてる立花和政さんが、スーパーナイスデザイナーだからの手柄なので、ドシドシお仕事発注してください。いい仕事しますよ―。ほんと。そういえば「月並みなはなし」も掲載されてたし、ほんと、すごいひとよね。



わたしの周りにはすごいひとがいっぱいいて、それはありがたいことだなあと思います。そういうとき、ついつい肩に力が入ってしまうんですが、力んでもかえって空回りしちゃうので、深呼吸して、リラックスして、自分の仕事をしようと思います。

明日は早起きだっ。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
http://jikando.com/workshop.html
■東京
[演技:オープンクラス]
[演技:中級クラス]
くわしくはリンク先に。

新作書きおろし・演出
東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」
http://www.tokyoheartbreakers.com/
2015年4月29日(水・祝)〜5月3日(日)【初日・千秋楽完売】
吉祥寺STAR PINE’S CAFE

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando