IMG_0552
春は出会いと別れの季節だなあと思っとる、黒澤世莉です。

長瀬みなみが時間堂を卒業して、新しい旅路に出ます。応援してあげてください。

最近の風潮としては「自由に振舞い、生きるのがいい」みたいに言われてますが「自由に振る舞わなければならない」という呪縛もあるような気がします。「あのひと自由だよね」ていわれていると、そのイメージに合わせて「自由っぽく振る舞う」みたいな。他人の期待に答えている時点で、不自由な感じですよね。予想を裏切る、ってのも「予想を予想して、その逆に行こうとする」みたいな、結局相手の意をめちゃめちゃ汲んでたり。

そういうひとは、優しいんだろうな、と思います。他人の期待に答えたくなっちゃう、素直な子なんです。ただただ落ち着いて、自分で自分自身のことを知ってあげるゆっくりした時間を、贅沢にとってあげるといいんだと思います。

みなみは優しい子なんです。豊かな人生を自分の足で歩いてくれるといいな、と願ってます。

他にも、お世話になった方が郷里に帰ったり、前職の上司がキャリアアップして職場を離れたり、そういう方々にご挨拶する3月31日でした。春は出会いと別れの季節です。

IMG_20150328_161057-EFFECTS
同時に、5人の新人劇団員が入ったりもしましたが、それはまた別のおはなしで。京都御苑の桜も満開です。東京は夜でも冷え込まなくなってきましたね。みなさま、よいお花見を。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
http://jikando.com/workshop.html
■東京
[演技:中級クラス]
4月 9日(木) 19:00〜22:00

[演技:オープンクラス]
4月 6日(月) 19:00〜22:00
4月 13日(月) 19:00〜22:00
4月 19日(日) 9:00〜12:00

オーディション
http://toyohashi-at.jp/news/news.php?id=69
【4/17〆】高校生と創る演劇『赤鬼』出演者&高校生スタッフ募集

新作書きおろし・演出
東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」
http://www.tokyoheartbreakers.com/
2015年4月29日(水・祝)〜5月3日(日)
吉祥寺STAR PINE’S CAFE

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando