29
追い詰められた男、黒澤世莉です。今月が2015年のいろいろな勝負だなー、と思ってます。今日は食べ物の話です。

わたし最近銀座でのお仕事が増えてます。自転車なので、日本橋とかを経由して帰る事が多いんですね。八重洲のエリックサウスが好きだ、ということはこのブログでも何度も書いていますが、今日は日本橋に見つけた、カレーの美味しい蕎麦屋を紹介します。

よもだそば
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13047210/ 食べログ
http://www.yomoda-soba.com/ 公式サイト

まず、ぱっと見ただの立ち食いそば屋です。看板に自家製麺とインドカレーの店と書かれています。こんなツッコミ待ちな看板に誰がツッコんでやるもんか、と思ったんですが、入って食べてブログまで書いている当たり、わたしの完敗です。

どう考えてもネタにしかならない、この言葉の並び。お店の中のお客様も、半端な時間なのもあってまばら。でも、なんか美味しそうに感じたんですよね。値段もお手頃で「半たぬきそばと半カレー」で500円。まあ、これなら外れてもいいや、て思って入ったわけです。

10
で、食べました。カレー美味い。ふつーに本格インドカレーでした。蕎麦屋のカレーって、ふつうこげ茶色くてドロっとしてるでしょ。ここ、赤黄土色でさらっとしてます。しかも辛い。結構辛い。辛いのダメなひとは食べられないんじゃないか、ってレベルで辛い。わたしの好きなサラサラとしたチキンカレーで、大満足でした。

おそばも美味しいです。そんなに詳しくないので細かくは書けませんが、美味しいなーと思って食べました。立ち食いそばで好きなのは渋谷ドンキの隣にある嵯峨野なんですが、それにつぐ美味しさだと思います。

カレー単品の店じゃないのにこんなカレー出すところもわけが分かりませんが、基本の蕎麦も美味しいので、なんでしょう、とにかく異次元な気分ですが、美味しいものがお値打ちに食べられた満足感をしっかり抱いてお店を後にしましたよ。

そういうわけで、ゆっくり落ち着いて食事をするには完全に不向きですが、軽く美味しく食べようって場合、非常にオススメできるお店です。しかも、なんとWi-Fiがあります。もうどういうコンセプトなのか全然分かりませんが、美味しいし安いから、いいと思いました。

今日のブログはこれで終わりですが、明日の演技:オープンクラスは、少人数でみっちり受けられそうなので、どうぞお越しくださいです。

さあ、アレやナニをがんばるぞー。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
http://jikando.com/workshop.html
■東京
追加募集中3月9日〜全10回 演技:集中クラス

[演技:オープンクラス]
3月 6日(金) 19:00〜22:00
3月 22日(日) 13:00〜16:00

[演技:中級クラス]
3月 26日(木) 19:00〜22:00

■一般向け
29「演劇メソッドを使って身体で掴む。恐れ、羞恥の向こうにある可能性と楽しさ」
3/15(日)10:00~13:30 at toiroan 十色庵

■大阪
293/30(月)19:00〜22:00 at in→dependent theatre 2nd

トークゲスト
(劇)ヤリナゲ『スーサイド・イズ・ペインレス』3月27日(金)19:30終演後トークゲスト
http://yarinage.wix.com/home

オーディション
http://toyohashi-at.jp/news/news.php?id=69
高校生と創る演劇『赤鬼』出演者&高校生スタッフ募集

新作書きおろし・演出
東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」
http://www.tokyoheartbreakers.com/
2015年4月29日(水・祝)〜5月3日(日)
吉祥寺STAR PINE’S CAFE

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando