36
昨日の問題の答えは「著作権にうるさいネズミ」でした、黒澤世莉です。昨日のエントリ「きれいな女の人に興味がなくなってきた」が思いの外反響があって驚いています。たぶんミッキーのイラストとは関係が無いです。

あらためて断っておくと、美人のおねーさんは好きですよ、いまでも。ただ、変に意識して緊張しちゃって話せない、みたいな感じじゃ無くなりました。

写真は「ヒザイのつぶやき」のとき、みなさまにお配りしたひなあられパック。昨日はひな祭りでしたね。美味しくいただきました。わたしは極めてひな祭りとは縁遠い生活でしたので、なんの思い出もありません。母がキルティングでお内裏様とお雛様を作ってたのを観たくらい。

ただいま難航しております。なにがかは言いません。結果的に良くなるといいね。

わたしは他人に言ったことをよく忘れて、つい先日も

わし「きみいいこというね」
A氏「なに言ってんすか、世莉さん言ってましたよ」
わし「まじかー、おれそんなカッコいいこと言ってたのかー」

てことがありました。細かい内容はサッパリ思い出せませんが、割とよくあります。昨日のブログもそうだし、あんまり肩に力入った状態でがんばるより、適当に言葉を紡いだほうが、結果的に誰かに響く言葉になるのかもしれません。

とか書きながら、素敵なものが降りてくるのを、ずっと待っている。
待っていても降りてこないんだが、それでもぐるぐる同じ所を回りながら、待っている。

42
明日は某事務所のレッスン最終日。10回なんてあっという間やね。いい最終日になりますように。できるだけ具体的なものを、ゆくゆく芽が出る種を持って帰ってもらえますように。

そういや春の集中クラス、3/9からのも追加募集あるみたいです。興味があったらご応募ください。シンプルなやりとりを10回のクラスで、テキストまで持っていくよ。
http://jikando.com/workshop.html

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

演劇ワークショップ講師
http://jikando.com/workshop.html
■東京
追加募集中3月9日〜全10回 演技:集中クラス

トークゲスト
(劇)ヤリナゲ『スーサイド・イズ・ペインレス』3月27日(金)19:30終演後トークゲスト
http://yarinage.wix.com/home

オーディション
http://toyohashi-at.jp/news/news.php?id=69
高校生と創る演劇『赤鬼』出演者&高校生スタッフ募集

新作書きおろし・演出
東京ハートブレイカーズ「スーパーエンタープライズ」
http://www.tokyoheartbreakers.com/
2015年4月29日(水・祝)〜5月3日(日)
吉祥寺STAR PINE’S CAFE

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando