45
ミニシアター1010は北千住駅の目の前だよ写真、タイトルはそれとは関係なく、小林タクシーさんからいただいた言葉を紹介します、黒澤世莉です。小林タクシーさんの切れ者っぷりは尊敬しています。

今回の作品も、分かりやすいから面白いよ。その上カッコいいけどね。

12/1に大打ち上げがあります。そこで全国から出演者が集まります。全部で37人の出演者がいますので、そりゃ大騒ぎになりたいのですが、なにしろ全国にいるので、1/2くらいしか集まりません。でも、1/2でも集まれば大騒ぎですね。

そこで、全国の方々に、大打ち上げの鍋の中身をおねだりしたところ、
・鮭
・北あかり
・たまねぎ
・山芋
・柿
・きりたんぽ
・あご


ツアーやってよかった。←そこかよ

20
マルイ地下1階にはPAULがあります。夕方は550円でクロワッサンやハーフバゲットなど3つパンが買えて超お買い得。美味しい。オススメ。

他人のことは分からない。
こんなに考え方が違うのかと、驚くことがしばしばある。
他人が分かったつもりになっていて、分かっていないこともあるだろう。

で、分からない他人て、相手がおかしいと思いがちなんだけど、実は時間をかけて理解していけば、相手には相手の道理がある、て気づくことも多い。この、相手には相手の道理がある、て気づけるかどうかはすごく大事だし、それを腹に落とし込めている人は、強い。

そう、つくづく、怒りは弱さだなと、優しさは強さだなと、思うようになりました。
以前は、理屈では分かっていても「そうはいっても怒ってる人怖いしな」とか思ってたんです。思ってたんですが、そういうこっちゃないよなあ、といましみじみ腑に落ちることが多いです。むしろ、弱さを出せる方がしたたかだと思う時もあります。そして、不安だからやつあたったり、弱っているから荒っぽくなったり、するもんだなと人間は。そう思うことが増えたのです。

なので、できるだけよく寝て、よく食べて、余裕を持って、他者に優しく出来るようにありたいなあと思うわけです。なかなかうまくはいきませんがねっ。

とりとめのないブログは、明日の初日に浮き足立っている証拠です。千秋楽は満員御礼。ありがとうございます。

46
大阪より秋津ねをさんのメッセージ。あがるわ。

____________________おしらせ____________________

【明日開幕】極限状態での対話をめぐる科学者たちのサスペンス人間ドラマ、大阪、仙台、札幌、福岡を経て、いよいよ東京に帰ってきます。お待ちしてます。
11月28日(金)19:30【空席あり】
29日(土)13:00/18:00【空席あり】
30日(日)13:00/18:00【空席あり】
12月1日(月)16:00【完売御礼】
at ミニシアター1010

140804_jknd_fofac_A4_omote_Tokyo
劇団時間堂次回公演全国ツアー「衝突と分裂、あるいは融合」[東京 大阪 仙台 札幌 福岡]情報はこちら
http://handsomebu.blog.jp/archives/52300693.html
大阪・仙台・札幌と東京プレビューでいただいた感想のまとめです。いい感想一杯もらいました。ありがとうございます。
http://togetter.com/li/729848

◆ご予約はこちらをクリック◆
東京チケット予約

12月6日~17日には10回30時間でやる集中クラスもありますよ。
http://jikando.com/workshop.html

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando