24
札幌テレビ塔と黒澤世莉です。思ったほどは寒くなくて、どうやらお天気に恵まれていたようです。明日はぐっと冷え込むようなので、気をつけなくてはね。

ここ何週間も、10時から22時までバリバリ演劇づくる、みたいな日々を送ってまして、全力疾走でもあるけど、持久走でもあるので、自己管理はほとほと気をつけなくてはね、と思っております。

疲れてくると、連絡伝達みたいなことが抜け落ちやすくなるので、そういうことは本当に気をつけなくてはな、と思っています。ま、気をつけてても抜けるんですが。

演出は快調です。作品は、本当にますます余裕のある、豊かに、追い詰められた人間の喜劇の彩りが増す、予感しかない。いひゃあ、楽しみじゃす。

35
時間堂「衝突と分裂、あるいは融合」札幌公演は「札幌劇場際 Theatre Go Round 2014」参加作品です。
http://www.s-artstage.com/2014/tgr2014/

11月に札幌市内9劇場で行われる公演が参加するお祭りです。12/2(火)に公開審査会を開催し、大賞を決定するそうです。われわれ、12/1(月)が千秋楽だそうですので、札幌に飛ぶつもりです。introや千年王國や弦巻楽団など、札幌を代表する劇団の作品と競いあうわけですが、やるからにはやっぱりいちばんを目指したいと思います。

スタンプラリーや回数券、ギャラリー賞など、面白い企画が目白押しなので、札幌にお住まいの方はチェックしてみてください。演劇盛んだな―札幌。すげえな。

28
そんな大賞を争うライバル、introの佐藤さんとのしろさんが、コンカリーニョまで稽古に遊びに来てくれたよ。11/8(土)18:00の公演の後は、全国ツアーをしたもの同士でツアー裏話イベントをやるので、ぜひお越しくださいませだよ。

intro「薄暮」公演は、時間堂の半券を持って行くと500円引きになるよ。逆にintroの半券を持って時間堂を観に来ても500円引きになるよ。introの公演情報はこちら。

http://intro-sapporo.com/

40
出演者、蒼井玲さんのお母様がつくってくださった、猛烈に美味しいいくらの醤油漬けでブログを締めたいと思います。札幌はほんとうに美味しい物王国だ。

正直、もう朦朧としてますよ。朦朧としますよ、そりゃ。ね。しますって。

____________________おしらせ____________________

【札幌】【2日後】11月8日(土)13:00 / 18:00 9日(日)16:00 札幌初公演。観に来てください。対話をめぐる科学者たちのサスペンス人間ドラマ。

140804_jknd_fofac_A4_omote_Tokyo
劇団時間堂次回公演全国ツアー「衝突と分裂、あるいは融合」[東京 大阪 仙台 札幌 福岡]情報はこちら
http://handsomebu.blog.jp/archives/52300693.html
大阪・仙台と東京プレビューでいただいた感想のまとめです。いい感想一杯もらいました。ありがとうございます。
http://togetter.com/li/729848

◆ご予約はこちらをクリック◆
札幌・仙台・大阪、福岡チケット予約
東京チケット予約

11/23(日)にワークショップやります。12月には10回でやる集中クラスもありますよ。
http://jikando.com/workshop.html

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

時間堂がつくった、演劇をみるつくる体験する場所「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando