image
10:00から15:30まで、高校生たちの20分の作品を12本連続で拝見した黒澤世莉です。

267099ef0e2bc714a3dca13c2c88882a933149491391959545
講評!?たった一人で十二校の講評をかッ!?

はい。古いですね。コンスコンさん好き。

12校拝見してきましたよ。やー、楽しかったです。

20分ていうのは「良さが引き立ち、粗が目立たない」長さなので、高校演劇部の夏季大会としてはピッタリな企画だと思います。秋季大会の前に他校の作品を11校観る機会というのも、とても貴重だと思います。いいことづくめな気がするので、ぜひいろいろな地域の高校演劇に導入されてほしいなと思います。

個人的には、バカだなー(いい意味で)と思える方々を面白く拝見してきましたよ。

優秀賞の都立六本木高校、都立千早高校、そして最優秀賞の都立駒場高校のみなさま、おめでとうございます。惜しくも選外のみなさま、めちゃめちゃ迷った末の結論なので、気落ちせず秋の捲土重来を。

駒場高校の、女子高生の日常の切り取り方は、すごく好きでした。あとスカートの中には男の子のロマンティックが詰まっているので、もっと隠してくだされば幸いです。ねー男子ー。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちら
http://jikando.com/member/seri.html

劇団時間堂のwebはこちら
http://jikando.com/

「toiroan 十色庵」リノベーションの記録。気軽に遊びに来て下さい
https://note.mu/jikando