10
長靴という名のビーチサンダルで渋谷を闊歩する黒澤世莉です。だってどうせ濡れるじゃん。短パンビーサンでよし。

ままならない自分自身について書きます。

私はどうもむらっけがあります。エンジンかかってる時はひとより倍の結果出しますが、一度スランプに入ると半分以下になります。

どうしてそういう人間になったのかは、いろいろと掘り下げられるのでしょうが、簡単にいえば子供の頃に我慢して何かに取り組むということを一度もしてこなかったからだと思います。

大人になって、苦手なことにも取り組まないと目標にたどり着かないということを理解しました。若い頃は「やるべきこと」に悩まされスランプに陥る悪循環でしたが、ある程度歳を重ねると「ま、無理しても続かないし、自分を過大評価しないし」となってからは調子よく物事に取り組める時間は伸びた。

ただし、ええかっこしいなので「やるぜ」と安請け合いしたことが山積みになると、これはもうスランプになっていくんですよね。仕事の量をコントロールするすべを身につけるべき。それは下手くそです。

もう一つ二つ、スランプからの解決策を見つけたいなと思っていますが、正直、そこはまったく分かりません。泣き言を言っていてもしかたがないので、まず目の前にあるものから手をつけていくしかないですが。

「他人は変えられないが自分は変えられる」とかよく言いますが、どうしてどうして、自分だってそうおいそれとは変えられるもんじゃありませんよ。気合の問題じゃない。時間と継続の問題だと思う。

楽しくやります。楽しくやりましょうよ。

____________________おしらせ____________________

黒澤世莉 (時間堂・演出家) のプロフィールはこちらから。
http://jikando.com/member/seri.html

劇団時間堂のwebはこちらです。
http://jikando.com/

時間堂スタジオ赤羽(仮称)オープニングイベント開催決定しました。6月13日(金)〜16日(月)、これからのスタジオと時間堂のことや、演劇公演や、トークイベントや、交流会など、盛りだくさんでお届けしますよ。
https://www.facebook.com/events/1491188157777196/

時間堂スタジオ赤羽(仮)リノベーション中。気軽に遊びに来て下さい。
https://note.mu/jikando