もう8月1日ですね。今日は母の誕生日です。おめでとうお母さん。

03

この写真は当然お母さんではなく、左は原西忠佑さん、右は相内唯史さんです。それぞれARC>T代表、インディペンデントシアター劇場プロデューサーとしてご活躍のお二人ですね。

気分的には今日ですが、日付的には昨日、時間堂「ローザ」大阪公演の幕が無事あきました。満員の客席、マジで感激でした。ご来場の皆様、本当にありがとうございます。

相内さんはほんとうにめちゃくちゃ助けてくださってます。受付手伝いには東京でお世話になっている安田有希子さんが、初日乾杯には原西さんが来てくださいました。みんなでたこ焼きをたべながら、東京や仙台の知人が大阪で集う、といううれしさを噛み締めてます。昨日は串かつを噛み締めました。

福岡は田野さん、静岡は亮くん、仙台は武井翔子と吉田能が、それぞれ来てくれて、そういうのはほんとうに嬉しいし楽しいし大好きです。

空間の違いも面白い。作品がうねって変化していくわね。広い狭いはもちろん、質感とか。肝心なのは音。声が届くところ、声が回るところ、声が響くところ、声が吸われるところ、その場所場所によって面白みが異なるので、その癖をおもちゃにして楽しんでいきたいです。

明日は大阪千秋楽。がんばってきますよ。朝からリーディングの稽古。ウキウキ楽しいな。静岡も福岡も楽しかったものな。大阪も楽しいはず。わいわい。

時間堂「ローザ」大阪
【大阪】in→dependent theatre 1st
大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
06-6635-1777
*名前は終演後のトークゲストです。

8月

1水 14:00 山口 茜(トリコ・A)
リーディング「やぎさんと永遠」
泉寛介(baghdad cafe')
永津真奈(Aripe)

1水 19:30 山崎 彬(悪い芝居)

当日券のお問い合わせ 時間堂 070-6659-3841 info@jikando.com