まずは。
時間堂「星の結び目」無事終演いたしました。関係者のみんな、ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

最近、ようやっと高津装飾美術さんへ小道具を返し終わりまして。公演が終わるっていうのは、精算が片付いて、振り返りを終えて、ようやっと終わると思うのですが、このへんがまだなので、劇団主宰としての「星の結び目」はまだ終わってないです。

1月2日に公演を終えまして、8日9日と、謝恩会で温泉旅行をしました。時間堂2011計画実行委員会という、劇団制作を1年間お手伝いしてくださった皆様がいます。全員の参加は出来なかったんですが、劇団員と実行委員の一部のみんなで、草津温泉へ行って来ましたよと。2011年お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

でまあ、その間の3日から7日はなにをしていたのかというと、もはや記憶がない。王子小劇場や、ENBUゼミナールでサンフォード・マイズナー・テクニックのクラスがはじまったり、それなりに働いてます。働く以外の時間は、おもに寝ています。公演が終わったら長時間寝ちゃうんだよね、いっつも。

王子の仲間と新年の集まりをしました。
「王子の仲間」っていうと、演劇系のひとは「どうせ王子小劇場の連中でしょ」て思うかもしれませんが、私にとっては「王子小劇場」と「王子」はまったく別のものでございまして、「王子の仲間」というのは、王子小劇場がある佐藤ビルにつどっていた面々のことです。私が以前やっていた「狐の木」というバーの仲間であったり、インキュベーションオフィスにいた人々であったり、その周辺のひとびとのことだったりします。
この「王子の仲間」とはいまも繋がりがあって、世界中を船で巡っていたり、六本木のレストランでミシュランの星をアレしていたり、徳島で阿波おどりしたり、まあ上げていけばきりがないんですけど、とにかくユニークな活動をしているので、話していて楽しいの。楽しいし、自分の中で重要な部分を占めている青年期のアレコレを再設定してくれるというか。巻き戻しじゃないんですけど、巻き直しというか、まあとにかく充実すんだよ。オレもがんばろって思えるんだよ。そんだけ。
だから集めてくれたM、ありがとう。

とりあえず、鹿島神宮と産土神社に行こうと思ったよ。

今日はこれから念願のサッカーです。蹴って蹴って蹴りまくってやるぜ。公演終わったらやってやる念願は、温泉、サッカー、麻雀の3つだったのですが、2つは消化しました。あとは麻雀、誰か付き合ってくれないかなー。たまーに、時間を溝に捨てるようなことをしないと、効率化だけ目指していると人生がスッカスカになります。ビバ、無駄、無益、無意味。