勤労感謝の日ですので、目一杯勤労しましたよ、黒澤世莉です。腹筋が筋肉痛なのは合唱ワークショップのせいです。Seasons of Loveを熱唱しながら自転車に乗りましたが道行く人々ごめんなさい。雨の予報を物ともせず、ていうか見逃して自転車で出ましたが、なんとか帰宅できそうです。

時間堂「星の結び目」稽古と、「演技:集中クラス」で朝から晩まで稽古場漬け。

「星の結び目」は、延長したお陰でなんとかほぼ最後までやれました。次回のワークインプログレスは、通すとあんまりな感じなので、前半をばばばっとやろうかなあ。ワークインプログレスに合わせて通しをしたいわけじゃないのに、なんとなくそういう流れになってるなあ。うーん、でもワークインプログレスに合わせて稽古内容を変えるのもどうなんだって感じもするしな。

まあ一番やりたいことやります。

集中クラスは、少人数なのでやっぱりみっちりできてます。うん、楽しい、みんな頑張ってます。素敵。Kさんが見学に来てくださった。時間堂は稽古場やワークショップ等できるだけ開いていきたいなと思ってます。ワークインプログレスなどご参加しやすい機会もありますし、個人的にも吸い込んでいただいても対応できる場合がありますよ。何のお構いもできませんが、お気軽におといあわせくだされ。

KさんとTさんまじえて美味しい魚定食食べながら演劇談義。勉強になったし楽しかった。バックグラウンドのない演劇根無し草が3人集まったのが、うれしい。

2008年の時間堂「三人姉妹」の話題が出て、ありがたいはなしをきいて嬉しかった。あれはほんとに、復讐しないといけない演目である。がぜんヤル気になったよ、いつとか分からないけど。

というのもあってごきげんに自転車で帰宅。