某日
いわき総合高校の授業のお手伝いをしに、一路スーパーひたちに乗って福島県いわき市へ。
いわきに行くのは3回目。

上野駅構内の階段登ったほうにecuteなる施設ができており、ここがなかなか楽しい。駅弁よりコストパフォーマンスの良いお弁当も売ってる。駅ナカってここ10年ですごい進化よね。

いわきではKTが電車を乗り過ごすなどやや珍道中ながら、NWさんの指揮のもと、MMさんらと楽しく乗り切りました。
演劇専攻というわけでも選択授業というわけでもなく、全クラスが受けるコミュニケーション研修みたいな授業です。
クラスを見ていて、何気ない瞬間にグッと来て涙が出そうになるも、ここで泣いても意味分からん大人が来ただけで変なので平静を装って乗り切りました。

MI先生を交えて振り返り。前回も今回も、充実した時間。振り返りが充実したかどうかで、その日の内容の善し悪しもわかるものだと思う、演劇って。振り返りはほんとうに重要。そればっかやっていてもダメだけどさ。先生のご好意でいわき駅まで送ってもらい、一緒にアリオスへ。

アリオスのTO支配人と、KT(乗り過ごした)と、パスタを食べる。7月からのお話や、いまのお話、これからのお話など、いろいろ。いい時間でした。

たなりん(乗り過ごした)とグダグダ喋りながら帰る。高校生か俺らは。仕事の話もちょびっとした。

いわき、好き。



一方キコ稽古場では百花亜希の誕生日を祝っていたようです。
http://blog.goo.ne.jp/hawaiian_aki/e/4fa524592155ee87777f4f261a316f19